やっちまった

職員食堂
ランチ。

あ・・・・

まさか・・・・

取り急ぎ、気付いたので、今からでも!

チキンカレー1
チキンカレーの写真を撮る。
既にサラダは食べ終わった。
その器に玉子を入れている。
行動としては、結構進んでしまっている。

ぼーっとしていたか、
考え事をしていたか、
綺麗な女性に見とれていたか・・・・
カレーに感謝しつつ、79年前の忌まわしき終止符を思い、
黙祷したら何も見えなくなったのか?

理由は忘れた
気がついた時に、ショックが大きすぎて、
それはまるでパンチドランカー。<意味不明

カウント9で立ち上がり、ファイティングポーズ。
気を取り直して、写真を撮り直した。
いや、正確には全然撮ってないのだから、撮り始めただ。
ゴロを求めて、事実を曲げてはいけない。笑

しかも、一部食し始めていたために、
全景を写すのがはばかられた。
姑息な手段に出た。

変則的な形でのチキンカレーの写真。
まあ、それはそれでありではないか。<自己肯定 笑

チキンカレー2
チキンカレーチキンは一口サイズが沢山入っていた。
デスソースを久し振りに使った気がする。
一味唐辛子をかけた。
粗挽き胡椒をかけた。
花椒油をかけた。
相変わらずのマイブームネギトッピングが止まらない。笑
これはもう殆どルーチンワークと化している。

一通り終わったら写真を撮るつもりだったのだと想う。
が、これらの工程の中で一度も写真を撮ってない。
まだ、途中で気付いたからいい。
だいたいスパイスなどをかけて、整ったところで写真を撮らないと、
いつもなら食し始めて、途中で写真は撮らない。
だから、そのまま夢中で食し続けた可能性はある。
何故か、ふと気付いたのだ。
偉い、自分!

自分を褒めながら、最後まで美味しく頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

スープカレー1
本日の夕食も昨日に負けじと豪華にいってみる。
24年8月14日の日記「喜怒哀楽色々あった日の夕食」参照。)
スープカレーナンマッシュ南瓜切り干し大根サラダとうきび
で、上にあるコップに入ったのはルイボスティー
もう一つの飲み物はスープカレー。笑
なんと一緒に皿に乗っているのは、
キムニラ玉とチーズだ。

スープカレー2
飲み物であるところのスープカレーは具沢山。
野菜たっぷりで、フライドオニオンもトッピングされている。

スープカレー3
昨日も話題になったズッキーニが見える。
そう基本は昨日と同じスープカレー
24年8月14日の日記「喜怒哀楽色々あった日の夕食」参照。)

スープカレー4
やっぱり昨日も話題になったピーマン。笑
24年8月14日の日記「喜怒哀楽色々あった日の夕食」参照。)
美味しいから何杯でもいけちゃう。

スープカレー5
自家製コーレーグースをトッピングしてみた。
おお、益々いい!
食らっちまったクラッチシュート!<意味不明
昼はよろしくない意味でやっちまったが、
夕は良い意味でやっちまった。
あざっす!あざっす!あざっす!

For lunch I ate chicken curry at our worksite restaurant. It was good. But I mistook. I forgot a little. I took photos a little. But it was nice on dinner at home. There were many good foods. Some of them were soupcurry and naan. Soupcurry was the same as yesterday. It was so good so I wanted to eat everyday. Thanks a lot.