暑い日のハンバーグカレー(はやかわ)

外観
鹿追を訪れるとはやかわに行くのはデフォルトになっただろう。
暑い時のランチを頂く。
どうやら35度位の気温らしく、
お盆過ぎの北海道とは思えない。
まあ、もしかしたら、それは昔の常識に
なってしまったのかもしれない。

ハンバーグカレー1
ハンバーグカレーにした。
最近ハンバーグの話題をしたからだ。
はやかわのハンバーグカレーは美味い。
だから、何度も食したくなる。
暑くても、いや、暑いからこそカレーだ。

ハンバーグカレー2
ハンバーグが柔らかいタイプで
カレーともマッチしている。
マスターが顔を出してくださった。
よくホールにいる奥さんが覚えていてくださって、
奥さんから、ハンバーグカレーかカツカレーを
よくオーダーすることが情報としてマスターに入っていた。笑

ハンバーグカレー3
ライスのこの盛り方も好き。
ルーと一緒に頂くのに丁度よいライスだ。

ハンバーグカレー4
一緒に乗ってくるサラダも好きで、
ベジファーストとして、最初に頂く。
ドレッシングが好みの味だ。

ハンバーグカレー5
そして、が来るのを忘れている。笑
覚えていたら、赤なしとオーダーすると思う。
が、あったら頂く。
そう、ポリシーはない。笑
暑い日にエネルギーチャージする素敵な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Hayakawa, a restaurant in Shikaoi. I ate hamburg curry for lunch. It was so good. There were curry, rice, hamburg and vegetables on the plate. I like it. Thanks a lot.

はやかわ
鹿追町元町1丁目14
0156-66-2740
http://www.shikaoi.net/detail/14
11:00-19:00
木曜定休