進化が止まらない(eachday)

外観1
ああ、こっちか。
しかおいてくてくマルシェを見つけた。
道の駅しかおいだったら、大きな広い駐車場を利用するのだろう。
勝手にそう思っていた。
だから、最初、来た時、あれ?ってなった。
で、通り過ぎて、ちょっと慣れない携帯で検索したのだった。
すると、道の駅しかおいの「裏庭」だというではないか。
下調べ大切。笑

外観2
ってなわけで、芝生の会場へ行くと、
ああ、あるある、キッチンカー
あ、知っているところも!
このしかおいてくてくマルシェ
地元の人によると隔週くらいでやっているらしい。
全然知らなかった。

外観3
で、お目当てのeachdayだ。
以前にも利用させてもらっているので、
Instagramでチェックを時々していた。
24年3月24日の日記「Sunday Curry Sunday (ハレル、eachday)」参照。)
今回丁度鹿追に行くときと予定が会って狙っていた。笑
優しいマスター綺麗な奥さんにご挨拶。
当然、挨拶だけでなく、ランチを購入。

ミスターキーマ1
eachdayで購入したものにプラスアルファして豪勢に。笑
まあ、カレーだけだと野菜不足になることがある。
今回は特にキーマカレーだから尚更。
なので、サラダを。
それからカレーに合うと主張し続けている納豆
ネギはそちらにトッピングした。
福神漬け代わりに柴漬け
カレーには味噌汁があると狂喜乱舞する仏太。
カルシウムはジョアで摂取。笑
んで、主役のミスターキーマは中心に。
もう一つ買ったものはスパイスさんぽという海老。

ミスターキーマ2
ミスターキーマはちょっと面白いネーミング。
しかし、すぐにキーマカレーだろうと想像がつく。
が、ただのキーマカレーではない。
ルーは緩い、とても美味しいキーマカレーなのだ。
ライスは少なくしてもらった。
おそらくパプリカパウダーなどがかかっているライスも美味しい。
多分、前回なかったであろう、付け合せがあった。
多分、いんげん
あ、これもいいな。
調べたら、やっぱり前回はなかった。
24年3月24日の日記「Sunday Curry Sunday (ハレル、eachday)」参照。)
少しずつ工夫をしてるんだなあ。
進化が止まらない。

ミスターキーマ3
ミスターキーマを前回も食しているのに、
すっかり忘れていた。
そして、見た時に、ああ、そうそう、これこれ、
と鮮明に思い出したのだった。
緩めで、いわゆるシャバシャバカレー。
スープカレー風な感じで嬉しくなる。
実際は分類するなら、ミスターキーマ。笑
カレーを厳密に分類するのは難しいが、
eachdayのカレーはスパイスカレーだろうな。
味自体も優しく美味しい。
非常に食しやすいので、ガツガツいってしまう。
それがわかっているので、サラダなどを先に頂いてから。

スパイスさんぽ
スパイスさんぽという名前の海老は
ケイジャンシュリンプ。
これ今回初めて見た新メニュー。
進化が止まらない。
普段は3つのようだ(ポスターがそうだった)が、
今回は4つで、そのようなことが書かれていた。
話を聞いた時に、量が多いかもと思いながら、
それなら、とライスを小にした。
が、他に色々食べたことを考えると、
量が多いとかどの口が言うねん!って
思いっきり突っ込まれていたと思う。笑
いずれにしてもこのスパイスさんぽ、ゲットして正解。
プリプリの海老がスパイシーで、とても美味しくて、大満足だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

夕食1
夕食はいつもの通りなスペシャル。
タンドリーチキンスペインオムレツはおおきのお惣菜。
野菜(南瓜、パプリカ)にはカレーソースがかかっている。
24年8月18日の日記「ビュッフェでの特製カレー(白鳥)」参照。)
24年8月20日の日記「記録としてのブログの側面」参照。)
ナス肉大葉味噌はナスと挽き肉に大葉味噌を絡めて炒めたもの。
枝豆はまんま茹でたものだ。
もう一つが、マヨごぼうキャベツサラダ
今日もベジファーストで頂く。

夕食2
おおきのお惣菜は優秀。
美味しいし、コスパが良い。
仏太家では、タンドリーチキンスペインオムレツをよく買ってくる。
ただ、どちらも人気で、ないこともある。
ゲットできてラッキーで、美味しく頂いた。

夕食3
野菜のカレーソースかけは以前食したものに似ている。
家庭菜園のディルがふんだんにかけられて、ちょっと違う味わい。
24年8月18日の日記「ビュッフェでの特製カレー(白鳥)」参照。)
24年8月20日の日記「記録としてのブログの側面」参照。)
うん、こういうアクセントはとてもいい。
なくても、それだけで美味しいが、
添えられると更に美味しくなるので素晴らしい。

デザート
デザートのぶどうメロンは貰い物。
ぶどうは内地の友達、美人親子から。
メロンは両親と弟から。
感謝して頂くのだが、
その美味しさにほっぺたが落ちた。
あぶねえ、顎が外れるところだった。<おいおい 笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate keema curry named Mr. KEEMA of eachday which was a kitchen car. I bought Spice Sampo, too. It was spiced shrimps. Both were so good. I took them out to stayed home. I ate them with other foods. Geogeous lunch!www I had ever eaten the Mr. KEEMA. I remembered it was so good. So this time I wanted to get it. And I found shrimps on a poster. I felt it so good. I got it. When I put it to my mouse I was sure so good. Thank you so much. For dinner at home I ate Tandol Chicken by Ohki and so on with my wife. It was so good, too. We had known it. I was so hapy to eat them. Thanks a lot.

手造り惣菜と生鮮の店 おおき
帯広市西20条南5丁目1-11
0155-33-2150
https://www.instagram.com/ookistore/
8:30-19:00
日曜定休

参考サイト
eachday(Instagram)