体を立て直すカレー

最近、仕事は忙しい。
というか、昨日祝日出勤で忙しかった。
ほとんど休めなかったのだ。
この不景気で仕事があるのは、喜ばしいことなのだが、
第2職業は忙しいのは、あまり喜ばしいことではない。(苦笑)

朝、部署で仕事の報告をしたのだが、
本来しなければならない報告を忘れてしまうくらい沢山の出来事があった。
お世辞などではなく、「それは大変でしたね。」と本気でねぎらわれた。

そんな翌日の今日は、午前中もその勢いを引き継いだ状態で、大繁盛。
いや、本来繁盛してはいけないのだ。
ちょっと背中の張りを自覚してきた。
何とも言えない、僧帽筋、広背筋の鈍い感じ。
お、体がSOSを発している
注意しないと!!!
しかし、そう簡単には休めない。
でも、体にカツ!!!

シーフードカレー1
いや、カツじゃなくシーフード!!!
今日はシーフードカレーだった。(笑)
職場の食堂でいただく。
「最近、また美味くなったよね。」
そんな会話が聞こえてきた。

シーフードカレー2
程よいとろみで、皿から溢れることなく、沢山盛ることができた。
味もいい。美味しい。
おかわりしたいのをこらえて、気持ちだけおかわり。
今日も一日の活力になるだろう。

さて、頑張るぞ!

I have worked hard since yesterday. So I wanted to eat curry for lunch. At a restaurant in our worksite I ate seafood curry. It was good. So in the afternoon I worked hard, too. Am I workholic?