あっけにとられた(あっけらかん)

お店が移転するのは色々な理由がある。
借りている場所を出なければならないとき。
もっと広いところに移りたいとき。
郊外に行きたいとき。
逆に街中に出店したいとき。
色々考えられるが、素敵なところが再開するのは嬉しいに決まっている。

外観
あっけらかん
中に入ってビックリ。
ほとんど前と同じ造り
そして、同じ匂い
すげえ・・・。

お通し1
すじ肉
クリームチーズとツナ
これらは今までいただいたことのない「モダンな」お通し。
あっけらかんは本当に昭和を貫いていた
移転してから、カウンターは傾いてないけど、その面影は健在。
ここは仮店舗らしいが、それでも移転再開には間違いない。
5月6日7時からと、567と続き数字も覚えやすい。

お通し2
小豆と塩昆布
なんだろうと思って匂いを嗅いで「ナットウだ!」と言ったら、
それはどうやらテーブルの匂いだったみたいだ。(笑)

お好み焼き
関西直伝のお好み焼き
マスターはばりばりの関西弁。

牛すじカレー
牛すじカレーも健在。
ああ、また、夜遅くに色々と食しちゃうよ。

I went to Akkerakan, renewal opened on May 6th. That’s good.

あっけらかん
帯広市西5条南4丁目
(新しいデータをゲットするのを忘れた。すみません。)