ぐつぐつ煮えたぎって、猫舌は待たないとならない(笑)(?、花茶屋)

創作カレー1
創作カレーだから、数日限定のもの。
ヒントは石鍋タイプの器とカウンター席のテーブルがタイル貼りってこと。
さて、帯広市内のこの修行場はどこだ?
ちなみに、このカレーは基本シーフードなんだけど、上にちょこんとのっているのはカニ
ぐつぐつと煮えたぎったスープの中にはツブあさりも入っていたよ。

昨日の答え
外観2
行った温泉は幕別町の華のゆ。
宿泊施設もあり、アメニティ関係が充実している。
で、レストランは2つあるうち、
花茶屋が開いていて、お食事をしてみることにした。

外観1
花茶屋はちょっと奥に入っていって、
部屋に入ると広くなっている。
掘りごたつのテーブル席が沢山ある。

カレーつけ麺3
で、今回はカレーつけ麺を選んだ。
他にもカレーメニューはあったのだが、
なんとなく惹かれた。
初めての所で、オーソドックスではないものを頼むのは結構あるかも。
麺に、目玉焼き鶏の唐揚げがついていた。

カレーつけ麺2
カレールーの緩めなものが今回のタレで、それに麺をつけて食す。
目玉焼きと唐揚げもつけてもいいのだろうが、
今回は別々にいただいた。
うん、これいいね。
結構なボリュームで、お腹いっぱい。
余裕があったらライスを頼んで、更にカレーを楽しむこともできたかもしれないが、
その余裕はとてもじゃないがないくらい、しっかり麺と目玉焼きと唐揚げで十分だった。

I went to a hot spring 'Hana no Yu’ in Makubetsu. After taking spring I ate curry noodle with sunny-side-up and fried chicken. It was good. My stomach was so full, and I was so satisfied.

花茶屋
幕別町字依田384 十勝幕別温泉グランヴィリオホテル1F
0155-56-2121(ホテル代表)
http://www.route-inn.co.jp/gv/tokachi/restaurant/index.html
11:30-21:30 (LO21:00)
月曜〜金曜定休(祝日は営業)