もっと身近なスープカレー

最近、結構作るのに一生懸命だね、とカレー仲間から言われることが増えた。
実際に、自分でカレーを作ってることは前に比べると結構ある。
スープカレー以外にも、ルーカレーや炒カレーも作っている。
まだ、タイカレーやインドカレーは作ってない。
そのうち挑戦したい。

オファーがあって、スープカレーをみんなに食してもらう機会も増えた。
しかし、素人だし、料理自体全然慣れてないので、かなり自信がない。
いつも不安でしょうがないままカレーを作ってる。

そして、少しずつカレーの輪が広がり、
今まで作ったことないという人も作り始めてくれて、
仏太としてはとても嬉しい限りだ。

レシピを知りたいという人もずいぶん増えた。
このブログでも何度か触れているが、レシピはいくらでもお渡しするつもりだ。
オリジナルのなのだけど、分量が適当な分、それぞれで工夫してもらいたいのだ。(笑)

更に、最近は、自分の作ったスープカレーを食してみて、
味見して、と提供してくれる人も現れてる。
これ無茶苦茶嬉しい。

今回、とある美人さんに、自作スープカレーを食させてもらった。

野菜スープカレー1
ターメリックライスが綺麗。
カレーもそうだが、ライスもパセリが載っていて美味しそう。
お子さんとふじやに行ってスープカレーを食したときにヒントになったそうだ。

野菜スープカレー2
ジンジャーが足りないという話だったが、でも、美味しかった。
お世辞抜きでね。
ということは、ジンジャーが入ると、もっと美味しいのかも。

野菜スープカレー3
ソーセージは入ってるが、それ以外は野菜のみ。
パプリカが色映えする。
なすも素揚げしていて、紫も目立つ。
すごく健康的な具材だ。
仏太も自分で作るときは野菜が好きで野菜を沢山にしたいから、
こういうタイプのスープカレーも嬉しい。
ソーセージとなすの切り方も流石だ。
見習いたい。

また、別のスープカレーを作るということで、
そのうちご馳走してくれるみたいだ。
仏太も負けずに、頑張ろうと思う。

I ate vegetable soupcurry made by a beautiful lady. It was colorful and delicious. For me it was not so hot. I wanted more. Taste was good.