ホテルの朝食でスープカレー

6年くらい前までは札幌に住んでいて、
そのあたりから出ることになるとは思ってなかった。
夢中で生きていたからそんな余裕もなかった。
1年間名古屋にいたことはあるが、札幌及び近郊以外ではそれが最長。
08年色々とあって、色々考えて、十勝に移り住んだ。
それを機にこのブログも始めた。
なんだか今となっては懐かしいが、まだ5年半くらいなんだなあ。

だから、札幌にホテルを取るって自分の中ではとても新鮮。笑
いまだに変な感じがする。
今回はすすきのにあるスーパーホテル。

昨日、仕事が終わってすぐに十勝から札幌へ移動。
ホテルにチェックインした後、同期会の会場へ。
上手い具合に、出かけると決めていた、調度良い日に
高校の同期会の忘年会が札幌で開かれることになった。
東京・埼玉へ行くのに千歳経由にして、初めて同期会に参加した。
仕事後だったので、遅刻となったが、懐かしい面々は
とても元気そうで、色々な話に花が咲いた。

翌日、東京へ行くのに体調を崩したくないと
仏太らしからぬ慎重さで1次会で切り上げさせてもらった。
それでも1時間以上みんなと一緒にいれたのは嬉しかった。

スープカレー1
ホテルの朝食にスープカレーがあった。
普通にセルフサービスで色々と取って
自分で定食を作っちゃうのはありそうなスタイル。
その1つにスープカレーがあったのだ。
組み合わせとしては、サバ焼きや味噌汁があり、
スープカレーに違和感を持つ方もいるかもしれないが、
これはこれで仏太の中では違和感はない。

スープカレー2
また、なんとなく朝から食すのは自分としては当たり前だけど、
まだまだ朝スープカレーは一般的ではないかもしれないなあ。
でも、朝食をしっかり摂ることは重要だと思うし、
それがスープカレーならなおさらいいと思うんだよなあ。
ふと、子供がいる人は、野菜を摂らせるのにいいかもなあ、と思ったり。
好き嫌いがなければいいが、野菜が嫌いな子供はカレーだと
食してしまう場合もあるのではないだろうか?
いやいや、いつでもカレーを食したい、という言い訳ではない。笑

I would go to Tokyo by way of Sapporo and Chitose. In Sapporo I met friends in our high school student time. I went to an izakaya bar and enjoyed the time with them. I stayed a hotel in Susukino. A sevetal years ago I lived in Sapporo, so I hadn’t thought about staying a hotel in Sapporo. I live in Tokachi now so staying in Sapporo I need a hotel. In a hotel I had a breakfast at a restaurant. I was so glad to see there was soupcurry. I was danching in my mind. wwwww It was good.

参考データ
スーパーホテル札幌・すすきの
札幌市中央区南6条西2丁目8-1
011-521-9000
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/susukino/susukino.html