やっぱりカレーはいいねえ(掌)

外観
木野大通沿いにある(たなごころ)に行った。
久しぶりのつもりが、ちょっと考えるとこの前来ていたな。笑
13年8月17日の日記「てのひら(掌)」参照。)
あ、8月か。この前っていうよりは、少し前か。笑
あ、知り合い見っけ。
久しぶりだ。

そばいなり
最初に、そば茶と一緒に出てくるのは蕎麦稲荷
なんとなく居酒屋で出てくるお通しみたいでついつい呑みたくなってしまう。
蕎麦と酒って合うんだよなあ、などとも考えてしまう。
やばい、やばい、ヤバパイン。

カレーそば1
メニューを見ていると、お酒が載っていた。
あ、いや、呑まなかったよ。笑
まあ、メニューを見るまでもなく頼むものは決まっているんでしょ、
って言われたらそれまでなんだけど、
でも、新しいカレーそばメニューが出てるかもしれないし。笑
普通にカレー南にした。
新しいカレーメニューは見当たらなかった。笑

カレーそば2
ネギかしわを時々いただきながら、
蕎麦をすする。
カレーがはねないように気をつけながらすする。
その感覚はゲームをしているような気持ちにも似ている。
(というほど、仏太はゲームをするわけではないのだが)
ふう、と一息。
じんわりと汗をかきながら、
やっぱりカレーはいいねえ
としみじみ。

I went to Tanagokoro, a soba shop in Otofuke. It stands along route 241, Kino Ohdori. Tanagokoro means palms. I selected curry soba. It was so good.


音更町木野大通東6丁目1番地
0155-43-5801
11:00-14:30, 17:00-20:00 (土日祝11:00-20:00)
火曜定休