修行者物語其の四 中京からの刺客

音更木野にハピオというスーパーマーケットがある。
ピザオとかオッパッピーではない。
上手く発音できない人はパピオということもあるらしいが。
野菜、魚、肉など生鮮食品から、調味料、乳製品などなど
色々なものを扱っている。
カレーもある。笑
そして、最近、カレー特集コーナーがあり、
色々なレトルトカレーがゲットできる。

激カレー1
そこで買った激カレー
なんだか辛そうな名前と文字と色。笑
こうしてレトルトカレーで修行するのもまた乙なものよのお。

激カレー2
実際に激スパイスってのが入っていた。
うむ、これで辛くなるっていうやつだな。
ふふ、こういう類はたいてい大したことないものが多いものよ。
拙者の修行になるかな?

激カレー3
だから、そのまんま全部かけるのがってもんよ。
ふっ。
おわ!意外と辛い!
やるじゃねえか・・・・・

なんだかゴチャゴチャ喋ってるねえ。

ん?
なんだ?

男は黙って食すものじゃないのかい?

うぬ、何者?
どこだ?

修行者よ、わからぬか?ここだよ、ここ。

声からして男っぽいが、若いな・・・
曲者か・・・?

そんなに警戒するなよ。ここだよ。テーブル。

テーブル?
ちゃぶ台のことか?

今、お前さんが見ていたパッケージだよ。

何?

オリエンタル坊や
うお、こいつか!

こいつじゃないよ。オリエンタル坊やだよ。

さては、刺客だな・・・

そうかまえるなよ。危害は加えないさ。

何故に現れた?

いや、辛いの辛くないのってうるさいからさ。

な、何を馬鹿なことを。
か、か、カレーは辛くて当然だろう。
そ、それに、別に辛くなくてもカレーは美味しいに決まってるじゃないか。
ぶ、ぶ、無礼者!

無礼者じゃないよ。オリエンタルカレーのオリエンタル坊やだよ。
ま、いいや。修行頑張ってね!

なんて奴だ・・・・・

(続く・・・・・だろう。笑)
13年12月4日の日記「修行者物語 もくじ」参照。)

I ate an instant curry, Geki Curry bought at Hapio Kino branch, a super market in Otofuke. The curry was so hot with a package of hot spice. It was good. I like it. A mascot character, Oriental Boya was printed on a package of the curry. He was cute. wwwww

参考サイト
ハピオネットスーパー
株式会社オリエンタル