三皿(SANSARA)

外観
SANSARAに行った。
美味しいカレーをいただくためだ。
india curryの幟が出ているが、
インドカレーも色々あるうち、
ここSANSARAは南インド・スリランカ系だ。

カレーなど1
魅力的なメニューが並ぶ。
いつも迷ってしまう。
さあ、どうすべ、と今日も迷って、
結局欲張り虫が顔を出した。

カレーなど2
贅沢(欲張り)の1つは
チーズクルチャという、
中にチーズがたっぷり入ったパン。
ライスから変更してもらった。

カレーなど3
いつも通りピクルスはいただく。
まあ、カレーについているのだ。

カレーなど5
本日の魚カレーは
鮭を南インドカレーにしたもの
SANSARAは日本ではまだ馴染みの薄い
魚カレーを日本人が食しやすいようにして
美味しく提供してくれる。

カレーなど4
カレーとは言い難いが
スパイスを使ったシチューもまた美味しい。
これはメニューにも、ボードにも書かれてなかったのだけど、
マスターができるよって教えてくれて、
欲張り虫が更に顔を出した。笑

カレーなど6
極めつけは、シャクティーチキン
辛いほうが美味しいよ、と言われ、
お勧め通りに辛くしてもらった。
うわあ!
欲張ったために、
なんと三皿もカレー(とそれに類するもの)を頼んでしまった!笑
SANSARAで三皿!
マスターは多分今までいなかったと思う、と。
以前6皿いただいた時は、
カレーじゃないサイドメニューもあったから、
15年2月8日の日記「六皿(SANSARA)」参照。)
今回のようなパターンは初めてだな。
美味しく食すのが一番!
ということで、美味しくいただいた。
(今回はかなりお腹が空いていて、
余裕で食すことができると思ったら、やはりそうだった。)

I was so hungry. For lunch I ate three type of curry at SANSARA. They were southern Indian style stew, fish curry and xacuti chicken. They were all good. I was so glad to eat them all. I was so happy.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休