意外(綾月)

仏太は意外に太っているねと言われる・・・・
って言ってみたい。(笑)
付き合いが浅い人には結構「意外に細かいんだね」と言われる。
それは血液型の話をしたときにも同様のことがある。
「仏太って何型?」
がたがた!
「いいから、オヤジギャグは!何型?」
クワガタ!
(中略)(笑)
「当ててみて。」
「B型。」「O型。」
大抵このどちらかから始まり、
「違う。」
と答えるとその逆になることが多い。
B型の人はお互いがわかるらしく、質問の相手がB型の時は、同じ匂いはしない、と言われる。(笑)
最後に、A型だとわかると、あれだけオヤジギャグを嫌がっていたのに、
「ええええ〜〜〜!!!!」
とお決まりの驚き方をしてくれるので、内心ほくそ笑んでいる。(笑)
そう、ある程度付き合わないと、血液型がA型だというのは意外らしい。

外観
平原通り沿いのちょっとお洒落な居酒屋。
綾月
某グループの1つだ。

入ってすぐ
入ってすぐに廊下になっているのだが、和室の造りを彷彿させる。
実際に部屋は掘りごたつではあるけど、和室って感じだった。

刺身
今回は職場での歓迎会。
7人と少数精鋭だ。
Mさん(長森さんとか、長峰さんではなく、「おさ」Mさんね。笑)は、
コースよりも、その場で色々と頼む方が好きな方だ。(すきなほう、ではなく、すきなかた、ね。笑)

鍋
刺身と鍋だけ予約時に頼んでいて、後はその場でオーダーした。
主役のMさんが遠慮がちではあったが、穏やかで笑顔がすてきなSさん、M神さんの勧めで色々と食べていたようだ。

泡盛
そのうちA部長は、泡盛を。
仕事で遅れてきた鉄人Mさんも楽しんでいた。
そういえば、A部長からMが多いから何とかしろ、と言われていたなあ。(笑)
今日は参加者7人中4人がMだ!!!

パイ包みカレー1
色々なメニューの中に、ひときわ輝くものがあった。
このパイ包みだ。
カレー好きなら、「ん?」と思うことだろう。
パスタ好きも気がつくかもしれない。
仏太は経験ないのだが、パスタのパイ包みってあるそうだ。

パイ包みカレー2
パイを開けると、カレーのいい香りが漂った。
おお、らっきょブラザーズのパクリ?(笑)
和風チキンカレーのパイ皮包み焼き、というのだが、
中のカレーはルーカレーだと思っていたら、なんとスープカレーだった!!!
へえ、すごいなあ。

そんなこんなで程よく酔っぱらい、また夜が更けていくのだった。(笑)

I went to the welcom party of our worksite at Ayatsuki with men of seven all. I was glad to see a thing like soupcurry covered by pye. They mimiced Rakkyo Brothers? M874B806

綾月
帯広市西2条南10丁目2フジモトビル1F
0155-20-7712
http://www.okamoto-group.co.jp/05foods/50250dt-ayatsuki.html
17:00-24:00
日曜定休(月曜日祝日の時は日曜日営業)