礼節(帯広白樺通りスープカレー本舗)

今年は忘年会の参加が少なかった。
ラジオ特番があったので、非常に助かった。
誘われたら行きたくなる。笑
が、おそらく今回は誘われても行けなかっただろう。
自分から企画して誘うということもなかった。
いや、その余裕さえなく、
忘年会という単語を聞いても完全に人事だった。
「今年はいくつの忘年会に出るの?」と聞かれた時、
ああ、そう言えば、今のところ0だなと思ったのがついこの前。
で、昨日今年初の忘年会。笑
だと思う。笑

外観
二日酔いもなく元気に(笑)
帯広白樺通りスープカレー本舗へ。
昨日、結構遅くまでやっていたので、
寝不足ではあるのだが。

カウンター席に座ったのだが、
他の修行者が何人かいて、その1人がとても気になった。
「ありがとう!」「ごちそうさま!」などとしっかり言っていたのだ。
気持よかった。
やはり挨拶大切だな。
ファーストフード店の決まりきった挨拶もある意味必要かも。
最低限という意味では。
ただ人間としてはやはり心がこもっていたりがいいと思う。

カレー1
マンスリーカレーをいただいた。
ライスは小盛りだが、カルボナーライスにしてしまう、
相変わらずのカロリー高なセレクト。笑

カレー2
中札内産豆とロールキャベツのスープカレーが今月のマンスリー。
あっさりサラ旨スープ8番マジ辛にした。
辛くするとスープの色が、あまり「あっさり」じゃないことに今更気づいた。笑

カレー3
が嬉しい。
あ、来年は国際豆年なんだそうだ。
この豆は、他のカレーを注文した時にトッピングもできる。

カレー4
納豆をトッピングしてしまった。
来年国際豆年だからね。
手前の緑もトッピングのにんにくの芽

カレー5
スープに隠れていた、プルプルの牛すじ
これは期間限定のトッピング。
なんだか今回も欲張ってしまったなあ。笑

オーナーさんに会って、この前のラジオ特番でスポンサーさんになってもらった御礼をした。
15年12月19日の日記「当日(ホーリーズ)」
15年12月20日の日記「写真」参照。)
番組の感想などを聞かせていただき、とても参考になった。
しっかり聴いていてくださって、本当にありがたいことだ。

外観
さて、夕食はこちら。
あ、時間がかなり飛んでいるよ。笑
景色の暗さでわかると思うけど。
そう、潮華にやって来た。
帯広白樺通りスープカレー本舗から歩いていける距離だが、
その間に数時間あるので、色々行動している。

ビール
まずビールで乾杯。
今回の名目(笑)は、
ラジオ特番お疲れさん会&プチ忘年会。笑
ビールは最近、十勝では潮華でしか味わえないシンハービールの生
だいたいこういう輸入物(シンハービールはタイ)は瓶が多い。

食べ物1
予約をしておいたので食べることができる生春巻き
この中に入っている天使のエビが反則なくらいプリプリ。

食べ物2
ビーフのあんかけ。
パプリカなどとの組み合わせも嬉しく、彩りもいい。
美味しいのは当然として。

食べ物3
ローストポークの下敷きになっているのは、
パクチーを使ったサラダ
あ、前に食べたサラダと似てる。
15年12月17日の日記「責任(潮華)」参照。)
贅沢過ぎる。
青島ビールも美味い。

食べ物4
ビーフ、ポークと贅沢して、
そろそろ炭水化物かデザートか、
などと考えていたら、甘かった。笑
チキンもきたよ。
え?大丈夫?
ちょっと待って!

食べ物5
更にはエビシュウマイも!笑
いやいや、確かに、予算を伝えて、お任せとお願いした。
でも、そんなに沢山はいらないです、とも伝えていた。
とても恐縮だ。

食べ物6
で、最後が更に凄い!
スペシャルトムヤムクン!!!!!
多分正確には違う名前なんだろうな。
エビ以外にイカも沢山入っている!
もうこの頃には紹興酒(写真撮り忘れ)で
かなりいい気分になっていた。
その酔いも吹っ飛ぶくらいの大サービス。
いつものママさんの笑顔とホスピタリティーにも感動して、
素敵な乙カレーさん会&プチ忘年会だった。
あ、いや、カレーはないんだけど、あるくらいの満足度。

潮華でも、ラジオ特番でスポンサーさんになっていただいた御礼をした。
15年12月19日の日記「当日(ホーリーズ)」
15年12月20日の日記「写真」参照。)
最近、御礼巡りをしている状態だが、
ついでと言っては何だが、美味しいものをいただけるので、
とても嬉しい限りだ。
あ、勿論、お金払っているからね。笑

I went to Obihiro Shrakaba-dori Soupcurry Honpo to eat soupcurry for lunch. I selected a monthly soupcurry, beans and roll cabbage soupcurry. Of course it was so good. I appriciated an orner of OSSH. It was one of sponcers for a special radio program.
Next in the evening I ate dinner at Choka. it was a sponcer, too. I thanked and ate good foods. I was so glad to eat very good things.

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休
参考:乙華麗様です!第12回