仏太がポルコで豚を食す(ポルコ)

仏太という名前は、お釈迦様の仏陀と間違える人がいるのだが、
実際はそんなに偉くないし、その人にあやかって偉ぶってつけたわけではない。
仏太のプロフィールを参照。

最近、新たに会う人に自己紹介すると、
ビックリすると共にどうしてそういう名前なのか由来を聞かれる。
説明すると笑ってくれるので、嬉しいことだ。

外観
porcoはイタリア語で豚という意味。
そんなポルコを名前にした修行場が札幌にある。

メニュー
店内には色々なところに豚のグッズなどが置いてあるので、それを探すのも面白い。
こうしてメニューにも時々載っている。

中
マスターが壁を飾る。
あ、マスターはマイケルジャクソンじゃないからね。
マスターが集めた豚もあれば、プレゼントされた物もある。
また、オリジナルグッズは常連さん達からの贈り物もある。
みんなから愛される修行場だ。

十勝ホエー豚しゃぶしゃぶ1
今回は十勝ホエー豚しゃぶしゃぶベジタブル、オクラをトッピング
ベジタブルは揚げ茄子とブロッコリーがトッピングされる。
辛さは7番。マスターが覚えていてくれて、以前は4〜5でしたよね、と。
実際、少し強くなっているので、アップしても大丈夫だった。美味しくいただけた。
ライスは少なめにした。ここのライスの硬さは絶品。スープカレーに合っている。

十勝ホエー豚しゃぶしゃぶ2
仏太()がポルコ()でホエーを食すという、豚づくしスペシャル!(笑)
しかも「十勝」だよ!
「ホエー豚」だよ!
美味しかった。
また、行こう。

帰りがけに、マスターから
カウンター嬢さんがよろしくって。」
え?私、ツイッターミクシイも挙げてないのに。
ましてや、本人にメールもしてない。
来るのわかっていた???
ちょっと恐ろしくなったが、なんのことはない、マスターが教えたそうだ。
ビックリした。ストーカーかと思った。
本気でツイッターやミクシイの使い方を考えようと
思っていたところだったから、更に拍車がかかるところだった。(笑)

スープカリー ポルコ
札幌市東区北14条東1丁目
011-741-0531
11:30-21:00
月曜定休