カレーうどん強化月間総括(とかち晴れ)

カレーうどんの発祥は、東京であるというのが通説だが、名古屋だという説もある。
実際、名古屋はカレーうどんを扱っているところが結構あった。
また、仏太は麺類では一番うどんが好きなこともあり、
カレー修行の一貫として、カレーうどんを食すのは必然的なことだ。
そうは思っていても、強化月間としてカレーうどんをたくさん食すことになるとは思いもしなかった。
今月は28日までしかないが、冬の陣と銘打たれた企画は、
帯広市内10店舗でカレーうどんが特別に出され、それを食してスタンプラリーをするというものだ。
冬の陣に参加してないところでも、カレーうどんがあれば食した。
今月だけで、カレーうどんは21食に上った。(←ただのアホ。笑)

外観2
JR帯広駅から行くと信号を渡ってすぐのところにホテルがあり、そのすぐ北にTAIYOと書かれたビルがある。
そう、太陽グループのビルだ。

外観1
レストランとかち晴れの看板が出てる。
その上に、冬の陣のポスター。
さて、冬の陣、最後のカレーうどん行ってみようか。

革命五目カレーうどん1
丁寧にお盆に乗ってくるのは、やや深めの丼と箸、レンゲ、前掛け。
前掛けがあるっていうのは嬉しい。
嬉しいくせに使わない仏太。(笑)

革命五目カレーうどん2
だいぶ食し慣れたので、そんなにはねないよ、っていい気になっていたら、
食終わったときには結構はねていた。(笑)
どんな場合でも慢心は良くない。
ここのカレーうどんは五目どころかその2〜3倍の具が入ってる。
革命五目カレーうどんという名前の通り、革命的かもしれない。
そして、美味しい平麺だ。嬉しくなる。
カレーの辛さは正直足りないので、卓上の七味で調節した。

2月のカレーうどんは21食中、5食は冬の陣と関係なし。
10食でコンプリート(全店制覇)、残り6食はリピート。
実は今回はかなりレベルが高いと思っていて、
他にもリピートしたいところがあったのだけど、それは叶わなかった。
でも、もう少し食したい、っていうところで終わるのがいいのかもしれない。
また、次回に期待したい。

I finished eating curry udon in this month Feburuary. I ate 21 curry udons this month. The last one was eaten in Tokachi-bare, a restaurant in Taiyo building. It was good. So many foods in it. Good plane noodle. And good curry soup. I like it. It is not “I’m lovin’ it" (laugh)

とかち晴れ
帯広市西3条南11丁目シネマ太陽帯広ビル1F
0155-20-1446
http://www.taiyogroup.jp/restaurant/store/_tokachi/info.shtml
11:30-20:30 (LO20:00)
無休