春(帯広白樺通りスープカレー本舗)

と言ったら何を連想するだろう。

かつて、NHK FM札幌の公開生放送で
手を挙げたら、当たってしまったことがある。
宝くじは当たったことが殆ど無いのにこういう時は当たる。笑
(いやいや、殆どではなく全然でしょ。笑)
普通に「どんな時に春を感じますか。」という質問だった。
「お腹ががいっぱいの時です!」
「???」
おそらく、風が温かくなったとか、
陽射しが柔らかくなったとか、
桜が咲いたとか、
そういう答えを期待していたんだと思う。
「それはどういうことでしょう?」
「お腹いっぱいだと、お腹が張る(春)んです。」

はい、その時も、会場
しーーーーーーーーん
としてました、はい。

外観
帯広白樺通りスープカレー本舗に行った。
実は今月のスケジュールは過密していて、かなりやばく、
まともな修行もできてない気がするし、この後もやばい気がする。笑
そんな中、ぽっかり空いたこの日、
洗濯や掃除を後回しにして、
何よりも空いたお腹を満たすためにここへ来た。

マンスリーカレー1
ちょっとこんな写真を撮ってみた。
なんとなくね。笑
今回のマンスリーカレーは音更産鶏のチキン南蛮スープカレーだ。
そこに、きくらげ中札内産3種の豆をトッピングした。

マンスリーカレー2
実はたけのこが入っていたり、
桜の形に飾り切りした人参が入っていたり、
春を感じる具材になっている。

マンスリーカレー3
主役のチキン南蛮はライスオン。
ライス小にしたため、この角度ではライスが見えにくい。
キャベツなどもあり、ライス皿がとても賑やか。

あー、お腹いっぱい!
お腹張る!

I went to Obihiro Shirakaba Soupcurry Honpo to eat dinner. I selected this month soupcurry, chicken nanban soupcurry. The chicken was a fried chicken with vinegar and tartar sauce.

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休