目まぐるしい移動(Jorro、BELIEVE音更店)

朝、自宅から職場へ。
そう本日は平日、月曜日で、特別ではないので、仕事がある。
午前中はいつも通りの仕事を職場内でこなす。

昼から怒涛だった。
取り敢えず役所に行かなくてはならなくて、
それなら時間がかかるかもしれないと思い、
早めに出て、さっさと終わらせようと思った。

外観
で、慌てて出た時に、お腹が空いているのに気づいた。笑
そう、いつも職員食堂で摂るランチを忘れていたのだ。
車に既に乗り込んでいたので、そのままJorroに向かった。

ヤギ
このシーズン(主に夏場)、Jorroにはヤギが来る。
メニューに紹介されていたが、コリンちゃんというようだ。
小倉優子と親戚なのかな?笑
(これ、わかるかなあ?)

カレー1
サグパニールとチキンカレーをいただいた。
これ6月の限定だ。
月刊しゅんを見るとよくわかる。
19年5月31日の日記「2年ぶりのカレー特集(3びきの粉ぶた)」参照。)
サグパニールとチキンカレーがあいがけになっている。

カレー2
チキンカレーはJorroのいつものチキンカレーだろう。
辛さを調節できるし、辛いのが好きな人は辛くした方がいい
マスターにお勧めしていただいた。
辛いのが好きなのでお勧めどおり辛くして、10倍にした。
あれ?15倍だったっけ?笑
とにかく辛くした。笑

カレー3
サグパニールはほうれん草(青菜)とチーズのカレー。
以前の日本では考えられない緑のカレー。
インド料理・インド(ネパール)カレーが広く知れてきて
サグ系のカレーもかなり当たり前に近くなった気がする。
ほうれん草もチーズもとてもマイルドな印象通りで、
その柔らかさがにじみ出ている。

コーヒー
季節のコーヒーはDaddy!という名前。
父の日がある月のコーヒーだ。
そう、間もなく父の日だ。

さて、今回用事は色々あるわけではないのだが、
何箇所かは行かなければならない。
タコなければならない。

役所
自動車免許講習所
銀行
郵便局
ガソリンスタンド

・・・・・・・
正直、免許講習所と郵便局は予定外だった。
だが、もう今回やってしまうべきだと判断した。

そして、職場に戻り、通常の仕事に戻った。
あれだけ色々回ったら、もう午後は全部潰れていそうだが、
まだ戻って仕事をするだけ余裕があったのだ。
むむう、優秀だと困ってしまう。
(自分で言うな!そんなに優秀じゃないくせに!裏拳!笑)

外観
さて、仕事が終わると、夕食だ。
月曜日は夕食を食べないこともある。
今回はBELIEVE音更店で食すことにした。

セセリカレー1
炙りセセリカレー ハーブ岩塩&レモン味
BELIEVE特製新スープでいただいた。
どちらも限定だ。
ターメリックライスがデフォルトだが、これは小盛りにしてもらった。

セセリカレー2
炙りセセリカレー ハーブ岩塩&レモン味
野菜もたっぷりで嬉しい。
特製スープは辛さ10番でいただいたがいい辛さだった。
甘めな感じで脂がしっかりしてて甘みも感じる。

セセリカレー3
セセリは弾力があり、歯ごたえがよく、
ジューシーで鶏の旨味を感じる。
十勝では多分、小肉ということが多いような気がする。

食し終わったら、
FM WINGでラジオ番組を担当。
終わった後、今日の自分にご褒美で
温泉で体を癒やした。

本当に色々と動いた濃い日だった。

Today I moved so much. In the morning I worked hard. For lunch I went to Jorro. I ate sag paneer and chicken curry, double curry. It was limited in this month. Then I went to a city office, a car licence office, a bank, a post office and a gas station. After then I went back our worksite and worked hard again. After five I went to Believe Otofuke branch to eat special chicken soupcurry for dinner. It was good, too. After dinner I went to FM WING to talk on a radio program. At last I went to a hot spring to be care of my body. Today was deep.www

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休

BELIEVE音更店
音更町木野大通西4丁目2-1
0155-66-5884
https://www.facebook.com/believe.obihiro/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:00-22:00) (LO21:30)
無休