たくさんとか大きいとか多いとか、そういった言葉はいいイメージに繋がることが多いかもしれない。
「ウドの大木」なんていう言葉もあるが、まあ細かいことは置いておく。(笑)
仏太もある意味大きい。ウドであるかどうか、横に大きいのか縦に大きいのか、
全体的に大きいのか局所的に大きいのか、人間的に大きいのかそうでないのか、などは
ご想像にお任せ。(このフレーズRIP Slymeみたいでいいなあ。)
音更町役場の目の前にあるので、わかりやすい修行場がある。
役場自体は国道沿いにないので、ちょっとわかりにくいかもしれない。
すなわちこの修行場も見つけにくいかもしれない。(笑)
そば盛という修行場はまんぷく十勝を見て知った。
基本はそば屋。
外観も中に入ってもたたずまいはそば屋そのもの。
中で流れる音楽が、ユーミンだったことを除き、仏太の感覚ではもろそば屋。
その味のある雰囲気が気持ちを和ませた。
今までも何度か話に出してるが、仏太的にはカレーそばは今一なことが多い。
先に言っておく、ここのはそんなことなかった。
多くの場合カレーが甘ったるすぎて好みに合わないことが多いのだが、
それは甘いカレーが好きな人達にとってはいいのかもしれない。
ここのカレー南蛮そばはとろっとしたあんかけ風のカレー。
で、具がたくさんなのだ。仏太が気付いただけで
げそ天、タマネギ、椎茸、あげ、鶏肉、三つ葉、ふき、わらび、たけのこ。
これは今まで仏太が食したカレーそばの中で最も多いと思う。
そして、そうとは思わずにパクついたげそ天が仏太の中ではヒットだった。
後で知ったことは、天ぷらは注文後に揚げるという。
なるほど、あんかけ風で熱々だし、やはりその場で食しちゃってくださいって感じなんだ!
猫舌の仏太だったが、それでも楽しむことができた。
メニューにカツカレーそばっていうのもあり、結構惹かれた。
また、行こう!
I went to Sobasei to eat a donburi of curry nanban soba. Sobasei is just in front of Otofuke town officials, but not along the route 241.
そば盛
音更町大通9丁目3
0155-42-2620
11:00-15:00, 17:00-20:30
不定休