飲み会

とはいっても、結構内輪なので、まあ単純に飲み会だ。
飲むのに理由が必要なわけではないが、あると名目が成り立つ。
家族がいる人で、飲みに行くのが気が引けるときは
たいそうな理由があると、行きやすくなるだろう。

仕事が終わった後駆けつけた。
当然飲む気満々なのでタクシーで行く!
うわ、忘れ物!!!
一度職場へ行き、それから帯広の街中に出た。

札幌にいる頃、帯広に行くたびに、行っていたイタリア料理の美味しいところがある。
Taverna Sennari(タベルナ センナリ)は、以前北の屋台にあったのだけど、
独立して、美味しい料理やワインを提供してくれている。
外観

以前のセンナリの記載
05年11月
07年7月
07年12月
ビールと生ハムなどでスタートして、徐々に盛り上がる。
部署の長、部長が仏太が来たことに歓迎の御言葉をくださった。
有り難いことだ。
今後の活躍を期待すると言われたが、あまり気張らずに頑張りたい。

歓迎の意の表明なのか、仏太の好きなワインを出してくれた。
というか、まともに知ってるわけではないので、ただ好きなワインなのだけど。
アマローネ
アマローネ。いい響きだ。
香りも味もいい。

合間合間にいいタイミングでお料理が出てくる。
美味しい。
鯛
札幌で仲が良かったrickさんはイタリアン好きなので一度食べてもらいたいところだ。
また、可愛い女の子も連れてきたいところだ。勿論、二人っきりで!
あ、でも、ここのマスターとママさんは仏太のこと知ってるし、
職場の人間が結構常連さんがいて、すぐにばれちゃうな。(笑)

仏太以外はワインに結構詳しく、特にMさん(仮名)はネットで大人買いするワイン通だ。
そのMさんが選んだのがこれ。Heitz。これも美味しかったな。
ハイツ

雲丹の冷製パスタ。雲丹の味が出ていて美味しかった。
雲丹の冷製パスタ
十勝、特に帯広は内陸で海の幸はなさそうに思われるかもしれないが、
十勝自体は海に面してる部分もあるし、釧路から100kmくらいで極端に遠いわけではない。
だから、結構美味しい海の幸も堪能できる。

ワイン3
ワイン4
他にもこんなワインを飲んでしまった。
Gさん(仮名)は今日仕事で嫌なことがあり、
愚痴っていたが、まっとうなことを言ってるし、
愚痴を言ってくれるということは信用してくれてるということだから、
嬉しく、また、楽しくもあった。
仏太は愚痴を聞くのは嫌いじゃない。
あまり相談に乗れるほど人間ができてないが、話を聞くことはできる。

肉料理をこのへべれけに近い状態で堪能するのは大変そうだ。
部長のAさん(仮名)が「最近、脂っこいモノがだめでな!」とここSennariを敬遠気味だったそうだが、
流石マスター、今回、それに答えるがごとく、素敵な肉料理を用意してくださった。
肉野菜
あっさりポトフ風の肉野菜。このごろごろした肉と野菜を見てると、スパイスを入れてカレーにしたくなった。
無茶苦茶美味い。やっぱり、カレーにしたい。(笑)
マスターに冗談で言ったら、スパイス持ってきてくれたら、スープ使ってもいいよ、と言ってくださったので、
次回持って行こうと思う。楽しみが増えた。(笑)

最後にピノノワールを飲んでしめた。
ワイン5
が、おそらく写真に撮ってないワインが一つあると思うので、きっと我々は6本開けたのだと思われる。
みんな結構いい具合に酔っていた。

それでも2次会に行ってしまうあたりが怖い。(笑)
外観
かつらぎというバー。美人ママさんが仕切ってた。
カウンター
混んでいて人気があるのだと分かる。
撮った記憶のない写真が見つかった。
カクテル
でも、これを飲んでいた覚えはある。

流石に、ここは早々に切り上げて帰った。
楽しかった。

Taverna Sennari
帯広市西1条南9丁目7
0155-26-3805
http://www.kitanoyatai.com/Sennari.htm
夏期17:30-23:30, 冬期18:00-23:30
日曜定休

かつらぎ
帯広市西2条南10丁目4銀座ビルBF
0155-24-8865
19:00-25:00
日曜定休