前回のバスケの日記が職場で結構評判だったようだ。
http://curry-butta.com/blog/?p=122
一部の人達には、「パンツの日記」という認識で思われてる。(笑)
昔あった「パンツの穴」みたいでなんとなく青春って感じ。(かなり嘘)
みなさんが楽しんでくださるのはいいことだ。
笑いは健康を増進する。いいことだ。
で、今日もバスケに誘われた。
小学校の体育館の開放を借りて、職場の人間でレクをするのだ。
バレーをする人達、バスケをする人達。
みんな負けず嫌いだから、すごく盛り上がる。
だけど、仏太なんかは特にすぐに息が上がってしまい、
体力がついてかない。
が、ダイエットの一貫と、好きなバスケを楽しむのと、
パンツに穴を開けるのと・・・・
いやいや、今日は開けなかったよ。
ってか、わざとじゃないから。
今日のことで誘われたときも、パンツの替えを持ってきなよ、って言われた。(笑)
ナイスセンス!
実際に持って行った。(笑)
今回は筋肉痛にはすぐならなかったので、大丈夫だと思っていた。
が、食事してる間に筋肉痛の基礎が固まったのだろう。
席を立つときに、階段を上り下りするときに、両太腿の筋肉痛を自覚した。
その食事は、南国屋。
白樺通り沿いにあり、大きいので目立つだろう。
内部はまさにトロピカル。
仏太のフルネーム「登呂 光 仏太」の苗字とセカンドネームだ。(笑)
詳細はサイトのプロフィールを参照。
レクは子供連れもいたり、家族がいる人もいたりで、
終わった後の食事や飲み会はない。
で、南国屋も一人ででかけた。
まだ、息が上がっていて、はあはあ言ってる。
変質者ではない、念のため。
南国屋に入るとすぐに可愛い女の子が対応してくれた。
はあはあ・・・
もう一度言っておく、変質者ではない。
「ご注文決まりましたか?」
「ちょっと待ってください、はあはあ・・・・」
変質者に見えただろうか?
東南アジア系のメニューが並ぶ。
スープカレーがあるという前情報はもらってるので、それを探す。
後から、「こちらがお勧めメニューになります。」と別のメニューを持ってきてくれた。
「ありがとうございます。はあはあ・・・」
まだ、息が整わない。可愛い女の子を見て更に激しくなったりしてるわけではない。
はあはあ・・・・
あ、あった。お勧めメニューの裏側にスープカレー!3種類あった。
チキン、豚角煮、ハンバーグ。
仏太は自分のルールに則って、注文した。
豚角煮。辛くしてもらった。
チャイももらった。
一気に飲みそうになったが我慢我慢。
更に喉が湧くことあるからな。
出てきたスープカレーはごま油の香りがして、マッサーラを思い浮かべた。
マッサーラはごま油を使ってないらしいが、それっぽい匂いと味がする。
ここ南国屋のも非常に似た感じに思えた。
角煮美味しかった。それとほうれん草が結構入っていて、
この組み合わせ(豚とほうれん草)は、からからやを彷彿させた。
スポーツをした後は、意外と量は食べれないことが多い。
今回もそうかな、と思っていたが、意外と入るものだ。
しっかり完食した。
しかし、お腹いっぱい。
楽しかったし、美味しかった。満足。
I played basketball and vallyball with friends in our worksite. We excited very much. So after playing I had a muscle ache. I enjoyed with them very much. I was very satisfied. So after then I went to Nangokuya to eat a pork kakuni soupcurry. It was good.
南国屋
帯広市西20条南2丁目8-127
0155-36-7659
11:30-25:00 (日祝-24:00, 土・祝前-27:00) (LO30分前)
無休