お知らせ

こんにちは、みなさん。
仏太のカレー修行の中に、
武者修行 in 沖縄の欄を作り、
今回10月頭に修行したことを武者修行 in 沖縄 09年10月として、まとめました。
トップページにもリンクを貼ってます。

また、以前のものは沖縄編として書いてありますが、そのうちまとめる予定です。

今回の分だけでもかなり長いので、お時間ある時にご覧になって楽しんでくだされば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

カレー修行(パン),カレー修行(十勝)

ジェラートが昨日帰り、今朝少しそのことを考えていた。
お互いに悩み事(?)を話したりしたのだが、
ジェラートがすっきりできたか、それを考えていた。
しかし、仏太が全てをすっきりさせることは難しいのだ。
が、言う予定ではなかった、仏太の話をしたことで、
もしかしたら、ジェラートにはいい刺激?だったかもしれない。
その後のメールがなんだか生き生きしているように思えたのだ。
ちなみに、ジェラートは悩みだと思っているらしいが、仏太的には悩みではない。(笑)
悩みというよりは、自分の中では解決しつつあるが、
周りから見たらどろどろでしょ、ってところだろうな。(笑)

外観
ジェラートが昨日プレゼントしてくれたものは、実は3つあった。
二つは昨日の日記に、追記として書いたが、今回は3つ目を。
昨日の日記(ブログ)に「少し芽室観光?」と書いたのだが、その「?」の意味もわかるだろう。(笑)
ジェラートがインデアンに行きたいと言ったときに
同じ敷地内にある、地元の農家さんがたくさん作ったものを持ち寄って売っているところがあり、
愛菜屋という名前のところだ。そこをちょっと見て買い物をした。
ジェラートは「凄く安い!」と感心していた。
その隣のパン屋は、十勝で有名なところの一つますやだ。
めむろ窯といい、結構ピザなども一生懸命やっている。

カレーパン
なんだかよくよく見ると普通に見えなくないのだが、
このシチュエーションがとても美味しそうに見えた。
しかし、今回はジェラートが中心だったので、買うつもりはなかった。
そんなおり、ジェラートが気に入ったパンがあり、それを買ったときに、
一緒にこの愛菜カレーパンを買ってプレゼントしてくれた。
ありがとう、ジェラート

カレーパン1
スイーツアーでお腹が結構ふくれていたために、
買ってもらった当日は食せなかった。
なので、翌日(本日)の朝食にした。

カレーパン2
時間が経っていても美味しく優しい味だ。
これなら買ったばかりの温かいときはもっともっと美味しいんだろうな。

ジェラートも元気に頑張って欲しいな、と思い、
感謝して美味しくいただいた。

I ate curry donut Ms Gerado bought me. It was good.

ますやめむろ窯
芽室町東めむろ3条南1丁目1-1
0155-62-6966
http://masuyapan.com/
9:00-17:00
月曜、木曜定休