ウェブサイト,お知らせ,カレー修行(十勝)

このブログは、元々仏太のカレー修行というWeb Siteの日記が発展してきたものだ。
現在もそのSiteを運営(と言うほどたいそうなものではないが)していて、
時々カレーについて書かせてもらっている。
カレーツアーをしたり、イベントがあったりしたら、まとめて書くこともある。
また、最近はsite10周年、blog1周年として、
乙華麗様です!というコーナーを設けさせてもらってる。
修行場関係の人にお話を聞いて、仏太の言葉でまとめさせてもらっている企画だ。
その第4回目は09年10月ふじや・加藤美華オーナーが登場。
今後もできる範囲でこの企画を続けていけたらいいな、と思っている。

外観
そのふじやは、ランチタイムのみの営業で、
仏太のように平日昼に抜け出せない修行者にとっては土日しか修行できないところだ。
でも、そういう稀少価値感が、ますます美味しさを増しているのかもしれない。
食したいと思っていても中々思うように食せないもどかしさ。(笑)
入るとすぐに、可愛いスタッフが「いらっしゃいませ!」と笑顔。
ん?なんだかいつもと違う。
いつもより笑顔に親近感がある
いや、そういう笑顔に今まで沢山騙された(笑)のだから、
いい加減変な期待を持つのは止めよう!(>自分)
(だいたい何の期待だ?笑)

ベジタブルカレー1
「今日はチーズハンバーグが売り切れてます。」
え?もう?それ凄く出ているってことだよね。
席も結構埋まっていて、流石人気のふじやだ。
そんなふじやの中で、仏太的に、今まで最もオーダーの少なかったものを選ぶ。
ベジタブルカレーだ。
やはり、肉が好きなのか、チキンやハンバーグが多い。
しかし、野菜も好きだよ。
ベジタブルも美味しく、また健康的だ。
そして、この彩りがいいよね。ますます食欲がわく。
仕事(第2職業)のために(!)
18時間ぶりの食事となったのだから
なおのこと美味しい。

ベジタブルカレー2
オーナーの加藤さんと話すことができた。
乙華麗様です!のことでお礼を言われた。
いえいえ、お礼を言うのは私の方だ。
いつも美味しいカレーを提供してくださるのは、
そのオーナーのコンセプトがシェフやホールスタッフに浸透しているからだ。
加藤さんは、スタッフみんなで一緒に見ましたよ、
と、教えてくださった。
なるほど、入っていったときに、ホールの可愛いお姉ちゃんが
いつもより親しげに見えてしまったのは、気のせいではなく、
乙華麗様です!を読んだからだったのだろう。(笑)

やはり、余計な期待はダメだな・・・(苦笑)

I went to Fujiya in Obihiro. I ordered vegetable soupcurry. It was the least of four curries I have ever ordered.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休