カレー修行(十勝),チャイ

帯広市内南側にあるナマステーという修行場。
独特の雰囲気で、マスターママさんも独特。
なんだか味があって、素敵なところだと思っていたのだが、
そこが閉まったという噂が入ってきた。
自分では確かめていないが、インドに修業に行くという話だ。
また、再開してくれるといいのだが、
以前も一度閉めて、移転オープンしていただけに、
そういった自由奔放なスタイルもなるほどな、と思える。

外観
さて、我が道を行くということでは、ベクトルは違うがここもなかなかのもの。(笑)
ただし、仏太が言っているのは悪い意味ではなく、いい意味だからね。
上士幌のあんだらやへ。
自給自足をしながら、カフェスタイルの素敵な修行場を展開してくださっている。
ポリシーを持った生き方なので、かっこよく見えるのだ。

キーマカレー1
今回は初めて頼むメニュー、キーマカレー
冬期間限定で、まだ出始めだが、中々来れないこともあり、
やはり気がついたときに食す!!!

キーマカレー2
ひき肉以外に、グリーンピースとか、ココナッツとか、ケシの実(ポピー)とかが入ってる。
この感じもとてもいいよねえ。
ああ、この写真を見ていて、また食したくなっちゃった。

チャイ
そして、ここのチャイは絶品だ。
入れ方も絵になっていて、本当に魅せてくれる。
味も素敵でローリエ、カルダモンシードなどが入ってる。
が、スパイシーなだけでなく、
しっかり甘さもあり、美味しくいただけるのだ。

帰り際に、
そろそろ閉めるので、来てもらってよかった。」
というようなことを言われた。
え?嘘?
ここも閉めちゃうの?
マジ?

よくよく聞いたら、1ヶ月ほどお休みにするという。
ホッとした。
是非ここは続けて欲しい!
カレーもチャイも雰囲気もとても好きなところなので!

I went to Andaraya in Kamishihoro. I ate keema curry and drank chai after curry. They were very good for me.

あんだらや
上士幌町北居辺
01564-2-4589
http://www10.plala.or.jp/andaraya/
10:30-18:00 (土日祝-19:00), 冬期11:00-18:00
火曜定休