カレーgo一緒,カレー修行(十勝),飲み会

タイランドです!
マスターの通る声が電話口から聞こえた。
「あ、お世話になってます、仏太です。」
あ、どーもどーも、先日はありがとうございました!
礼儀正しく、快活でお元気そうな様子が伝わってくる。
「突然ですみません、今日3人入れますか?」
え〜と、大丈夫ですよ!

同僚、後輩を連れてタイランドへ。
席はほとんど埋まっていた。
というか二テーブルはさっきまで飲み食べした後の状態が見られ、
もう一組が今、ディナーを楽しんでいるところだった。

ハートランド
「え?これって、日本のビールなんですか?」
M神さんがハートランドを知らなかったのは意外だった。

空芯菜
そのM神さんは迷わずに最初に頼んだのは空芯菜
仏太のブログを見て、どれも美味しそうだが、
特に空芯菜に注目していたようだ。

ヤムウンセン
沖縄から短期出張で来てるS君は帯広も初めてだから
当然タイランドも初めて。
ヤムウンセンという春雨のサラダを食べてもらった。
大丈夫だという。
パクチーがしっかり入っているので、
好き嫌いが分かれるものの一つだとマスターに以前教えていただいた。

生春巻き
生春巻きも最近タイランドに来たらほとんど頼んでいる気がする。
ライスペーパーのモチモチした具合と、
中に入っている野菜や、プリッとしたえびの食感がいい。

プーケット
プーケットというタイのビールに変えた。
M神さんも続いて同じものを。
S君は意外とゆっくりのペース。

エビの黒チリ炒め
それでも美味しい料理が出てくると自然と箸がのびていたようだった。
エビの黒チリ炒めはちょっと甘めだがピリッとしていていい。

牛肉のチリ炒め
「肉、食いたいッすね!」
牛肉のチリ炒めは、仏太は初めて食す気がする。

チャーン
ビールは3種類目に突入。
相変わらず飲みすぎだ。(笑)
チャーンというタイのビール。

ガパオ1
ガパオは豚挽肉を使ったそぼろ混ぜご飯といったところ。
とはいえ、この状態は混ざってない。
半熟目玉焼きも乗っていて、これらを混ぜるのだ。

ガパオ2
勢いよく混ぜると気持ちがいい。
上品にやるのもいいのだが、
しっかり混ぜることで味も混ざり美味しい。

カニのカレー炒め
タイでは定番とも言える(と仏太は思っている。笑)カニのカレー炒め。
プーパッポンカリーというらしい。
カニとカレーなんて日本人が好きな組み合わせだ!(笑)
実際に美味しかった。

タイランドは仏太のブログを見てM神さんが是非行きたいと言っていたのだが、
なかなか機会に恵まれず、半年以上が経っていた。
今回、大満足してもらえたようだった。
また、S君も美味しそうにしていたので、
仏太としては連れて行ってよかったとホッとした。
マスターと奥さんに大感謝
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Thailand in Obihiro with my fellows of worksite. For dinner we ate some Thai foods. They were good. The curry was Poo Phao Pon Curry, was the curry taste crab.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休
参考:乙華麗様です!第6回