カレーgo一緒,カレー修行(十勝),食(カレー以外),飲み会

十勝のグルメブロガーは色々いる。
その中でも、その幅広さ、知識の深さで
端野萬造さんははずせない。
また、その上の「ドン」のような存在が
山茶花四十郎さんかと勝手に思っている。
それぞれ特徴的なブログを挙げている。
(下記にブログにリンクしてある。)
また、ブログをやってなくても、
いわゆる食通と言うべき人も沢山いる。

別に誰もがグルメブロガーや食通であるべきだというわけではない。
ただ、そういう人達がいることで成り立っている部分はあると思う。
(自分の存在意義を示すために言ってるわけではない。笑)
仏太自身はカレーに特化したブロガーなので、
大きな影響力があるとは思えないが、
ブログを読んでいただき、楽しんでいただければ幸いだと思っている。
そして、あわよくば、その延長線上で
カレーを食したくなったり、美味しい思いをしたり、
何かの時に、カレーと言えば仏太だよね、と思い出していただければ
これ以上の幸せはないと思う。
仏太は最終的には、カレーをみんなが愛することで、
みんなが幸せになり、それが十勝の幸せと発展して、
更に世界平和を実現する、というのが目標だ。

ちょっと堅苦しくなったが、
単純にカレーを美味しく幸せに食すことができれば、
それはそのうち世界平和に繋がると思っているのだ。
まず、美味しくいただけるということは
その人達に余裕があることを意味する。
更にそういう人達が心休まり、平穏に過ごすことができれば、
それは争いが無くなる(減る)ことを意味して
体力的にも精神的にもとてもいい環境に過ごすことができることに繋がる。
別にカレーじゃなくても他の食べ物でも
いいのではないかと思われるかもしれないが、
仏太もそこのところはよくわからない。
しかし、少なくともカレーにはそういう要素が詰まっていると思っている。

外観
イルフラゴリーノで昼飲みの集まりにお呼ばれした。
主催者は萬造さん。

食べ物1
今回初めてご一緒させていただくCaskさんは
食にはかなりのこだわりがあると噂はかねがね聞いていた。
そのCaskさんと萬造さんに選ぶのを任せた。

食べ物2
仏太はイタリアンは詳しくないし、お二人はその点かなり詳しい。
以前にちょっとだけ面識のあるCaskさんだが、
噂から予想していたとおり、非常に興味深い話を多々してくれる。

ワイン
ワインも結構入って、毒舌状態にも拍車がかかる。
萬造さんは笑って聞いている。
ワインはそのうち本数が重なっていった。(笑)

食べ物3
そのうちに、もう一人参加者がサプライズで現れた。
山茶花四十郎さんだ。
この方も噂で聞いていたので、
あれこれ想像を巡らしていたのだが、
なるほど流石とうなる場面が多々あった。

食べ物4
食べ物もそれなりに頼んだのだが、
ワインを全部で6本開けた。(はず。笑)
昼間のいい天気、さわやかな汗をかきながら、
ワインで更にだらだら。(笑)

盛り上がったまま二次会へ行くことに。
すなわち、酔っぱらいが4人そのままなだれ込んだということだ。(笑)
その犠牲者(?笑)は・・・
外観
Easy Diner!
酔って写真ぶれてるし。(笑)

ワイン
凄い、流石だ、自分一人ならあり得ないシチュエーション。
更にワインを飲む。

カレー1
ぷちぷちの丸麦を使った焼きカレー
カレードリア。
近いうちに限定メニューとしてお目見えするはず。

カレー2
よそうとこんな感じ。
4人のうち誰か(もしくは全員)がわがまま言って作ってもらった。
のだと思う。仏太は記憶曖昧。(笑)
記憶修復のために参考は
まる麦のプチプチカレードリアは期間限定ですんで早めに/イージーダイナー(端萬記)
最近、ずいぶんとリンクさせていただき助けられている。あざっす!

カレー3
そのうちにCaskさんが
オレの方が美味く作れる!と厨房を借りて作ってくださった。
が、その味を全く覚えてないのは申し訳ない

非常に楽しい会ではあったのだが、
なにせ記憶がとぎれとぎれで、
よくよく考えると、ワインの極量(ボトル2本)は
間近だったのだろうな、と改めて思ったりした。(苦笑)

I went to IL FRAGOLINO with Mr. Sazanka, Mr. Manzo and Mr. Cask. It was a special afternoon. I met Mr. Sazanka the first time. We drunk 6 bottles of wine. I was very surprised to know it. And then we went to Easy Diner to eat curry. But my memory was on and off.

IL FRAGOLINO
帯広市大通南12丁目5-2
0155-99-1154
11:00-26:00
不定休

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
日曜定休
参考:乙華麗様です!第3回

参考ブログ
端萬記
山茶花四十郎が行く