カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

最近読み切った本は「完全なる証明」という本だ。
グリゴーリー・ペレルマンというロシアの数学者が
ミレニアム問題の一つポアンカレ予想を解決したこと、
それにかけられていた賞金や、様々な賞を辞退したこと、
などなどが書かれている。

その中の一節に、数学者の会話が載っている。
ある数学者の64才の誕生祝いがあったが、それは2の6乗だから
といかにも数学者らしい理由づけでパーティーをしている。
また、別の数学者は59才の誕生祝いをしたのだが、
なぜそんな数字でするのだろう?と考えると、それが素数だから
と常に数学的に考えるというのが凄いと思った。

まるでなんでもカレーに結びつける仏太のようだ・・・・
格やレベルが違う・・・(苦笑)

外観
計算に間違いがなければ、77日ぶりにランチをtake out。
10年7月22日の日記参照。)
77って数字がなんとなくいいよね。(笑)
年だったら喜寿だし。(笑)
あ、とても数学者らしくはないね。(笑)
本当に忙しくなり、余裕のない状態がずっと続いていた。
時々、修行場に行って食すことはしていたが。
そんなインデアン音更店

シーフードカツカレー
今回は、M神さんとS君と一緒に同じメニューを頼んだ。
インデアンシーフードカツだ。
辛さがみんなバラバラで、仏太は極辛の3倍にした。
汗をかいていい感じに美味しくいただいた。
いい天気で気持ちのいい汗。
なんだかスポーツをしたみたいだ。(笑)
数学的に考えたり、スポーツチックになったり・・・。(笑)

I ate seafood cutlet curry of Indian for lunch with Mr. M God and Mr. S. It was good.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回