カレー修行

今日は忙しかった
あまり忙しいと言い過ぎると、本当に疲れてしまうので、
たまにしか言わないことにしている。(笑)
そのたまにが今日だと思ってもらいたい。(笑)

午前は普通のルーチンワーク。
で、昼休みは午後のためにゆったりしようと思っていた。
すると、緊急で臨時の仕事が入り、その手配をすることになった。
午後は予定の仕事が既に入っていて、
臨時の仕事はそれが終わってからになることは明白だった。
しかし、スムーズに事を運ぶためには、
予定の仕事の前にできるだけやっておいた方がいいに決まっている。
ということで、昼食後は昼休み返上。
で、またその臨時の仕事が大変だった。
夕方予定されていた仕事を他の人に変わってもらうくらいだった。
そして、終わった後はそのまま夜の仕事に入るので、
しっかり夕食を摂らないと倒れてしまう。(笑)

スープカレーワンタン
というわけで、スープカレーワンタンをいただく。
おいおいこれがしっかりした夕食か?と言われたら、
これだけならそうなのだが、他にも食べている。
しかし、写真を撮ったのがこれだけ。(笑)
このスープカレーワンタンは以前ほど見かけなくなったが、
それでも近所のスーパーで見つけて嬉しくなった。
これ意外と美味しいのだ。
小粒でぴりりと辛い山椒のように、
小さくて安いけどいい味だと思う。
時々食して満足している。
しかもワンタン好きだし。

さて、夜も仕事頑張ろう、と思っていたら、徹夜になってしまった。(苦笑)

I ate Soupcurry Wangtang for supper between jobs. I worked so hard today. So I needed rather much calorie.