カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

ネットを見ていて気になる記事を見つけた。
「きれい系」と「かわいい系」、どっちがいい?(アメーバニュース)だ。
派生的にちょっと調べたりした。
綺麗可愛い。どう違うか。どう使い分けるか。

その前に、が言う「可愛い」とが言う「かわいい」は違う気がする。
(漢字とひらがなはわざと違って書いた。)
女が可愛いということを言ったときに、
男がそれを見て可愛いと思わないことは結構あると思う。
(ただし、これは仏太の主観であって、男全員の意見ではない。)
逆に、男が可愛いと言うときに、
女がそれを理解できないことも多々あるのではないかと思っている。
仏太が考える、男の可愛いは意味が狭い気がする。
それは女の言う可愛いが広い範囲を包括している気がするのだ。

さて、今日は少し話が前後することが多い。
思いつきで書いているからかもしれない。
綺麗と可愛いについて調べているくせに、思いつきとは・・・(笑)

ネットでの意見の多くは、
綺麗は外見的なもの、可愛いは内面も含めて
という感じだったように思う。
面白い意見もあったが、ちょっと主旨が違うので、
知りたい方は下に貼ったリンクを見て楽しんで欲しい。

綺麗な女性も可愛い女性もいいことには変わりない。
どちらが好きかと言われれば、例外を除けば、仏太の場合は「可愛い」女性。
しかし、その可愛いの基準はやはり言葉では表すことはできないと思う。
年上と付き合ったこともあるし、年下と付き合ったこともある。
年齢は関係なく、いい女はいい
そして、男も女も同じように、外見だけで判断してはいけない
けど、外見を重視している可能性はある、ということだろうか。

う〜ん、やはりこの手の話は難しい。
でも、答えがない分楽しいかも。
色々な人に聞いたら色々な意見が出るだろうし、
議論になるだろうし、時には喧嘩の種になる可能性もある。
本当に奥が深いものだ。

中国に旅行にいったことがある。
雲南省に行ったとき、タイ族という少数民族がいる。
タイ王国の人達の祖先になった、その末裔だ。
その人達は、「可愛い」女性が多かった。
ということは、きっとタイの女性可愛いに違いない
行ったことがないけど、タイの女性を考えるときには
イメージとして綺麗というより可愛いが出てくる。

外観
というわけで、タイランド。(笑)
タイランドは残念ながら?ホールに出ているのは
マスターだけで、女性は出てない。
だから、可愛い女の子もいない。(笑)

ガパオ1
今回はカレー仲間のKさんとgo一緒。
ガパオを頼んだ。
以前に数人できたときに頼んだことがあるのだが、Kさんは忘れていたみたいだ。
10年7月12日の日記参照。)

ガパオ2
混ぜて美味しくいただく。
出てきたときに思い出したみたいだった。
そのKさんは綺麗であり可愛い
そう、完全に分けて考えられないこともある。

ラクサ1
ラクサも頼んだ。
Kさんは最初これも忘れていた。
「カタカナ三文字ばかり。」と笑っていた。
メニューには日本語で説明が書いてあるが、
ガパオとかラクサとは書いてないのだ。

ラクサ2
ココナッツ風味カレーラーメンみたいなものだ。
これが結構いい感じ。
Kさんもいい感じ。
前の7月12日にKさんのことをしっかり可愛いと書いている。
Kさんは美人だと思うのだが、
とっつきにくいつんけんしたイメージではなく、
話しやすく笑顔が素敵な可愛さも持ち合わせている。
すなわち綺麗で可愛いというやつだ。

あまり褒めすぎるのは色々な意味でよくないかもしれないので(笑)
このあたりにしておこう。
美味しくタイ料理をいただいて、眼も舌も保養した。

I went to Thailand in Obihiro to eat dinner with Ms K. She is pretty. Foods were good. So My eyes and tongue was satisfied with them.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休
参考:乙華麗様です!第6回

参考サイト・ブログ
「きれい系」と「かわいい系」、どっちがいい?(アメーバニュース)
男性へ。カワイイとキレイどちらが好きですか?(YOMIURI ONLINE)
綺麗 と 可愛い の違いってなんですか?またどっちのほうがいいほめ言葉だと思い…(YAHOO! JAPAN 知恵袋)
綺麗と可愛いの違い(YAHOO! JAPAN 知恵袋)
男性に質問です。「かわいい」と「きれい」の違い(BIGLOBEなんでも相談室)
“綺麗"と"かわいい"、どちらがいいのでしょうか(お悩みパンチ)