カレー修行(十勝)

シャンバラ天竺に行った。
閉店ギリギリだったので、電話をして確認してから行った。
あまりしないのだが、とても食したい気分だったのだ。
また、ギリギリの時間は迷惑になることもあるし。
幸い、快くすぐにオーケーをもらえた。

修行場の前には車が数台あり、あ、結構混んでるのかな、と思った。
ドアを開けるとカウンターに知り合いがいた。
あら、こんなところで会うなんて。
カウンターに座り、ちょっと話す。
その人はもうチャイを飲んでいて、もう食し終わったのがわかる。
また、奥のテーブル席にいた人がお会計をし始めた。

夏野菜とエビのココナッツカレー1
夏野菜とエビのココナッツカレーをお願いした。
知り合いもそれを頼んだとのこと。

夏野菜とエビのココナッツカレー2
夏野菜が豊富で嬉しい。
旬なものを出したいというマスターの気持ちから、
その時その時いいものを出すのだそうだ。
だから、その日によって野菜は変わる可能性があると。
そういうサービスって嬉しいなあ。

夏野菜とエビのココナッツカレー4
野菜沢山でえびが隠れていたが、えびもプリプリで嬉しい。

夏野菜とエビのココナッツカレー3
「最近、アイスプラント出てるよねえ。」
知り合いが言った。
うん、確かにそう思う。
去年もここで食しているし、マスターもよく見るようになったと。
なんでも知り合いによると、アイスプラントは育てるのが難しいらしい。
へえ、全然知らなかった。
アイスプラントは、きっと去年、今まで生きてきた中で一番食したと思う。
勿論、カレー以外でも食べた。
食感とか味がとてもいい。

今月のマンスリー、いいアイスプラントがあれば、入っているだろう。
また、食したいな。

I went to Shambhara Tenjiku to eat a late dinner. I ate shrimp and summer vegetable soupcurry. It was so good. In it I found iceplant to eat. It was good, too.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回