カレー修行(十勝)

カレーの付け合せといえば
王道は福神漬けだろう。
その福神漬けのイメージは真っ赤なのだが、
着色料などのことから、赤じゃないものも出回っている。
らっきょ漬物など、色々なものがあるし、
それらによって微妙なカレーの印象が変わる。
面白いものだ。

かつての漫画「包丁人味平」で、カレーの時に
味平(主人公)が付け合せにいいものを探し求めて
漬物屋でかなり沢山も漬物を食べるシーンがある。
なんだかそういうのを思い出した。

外観
うわ、こんなに窓が曇っている。
ってことは、中と外の気温差が大きいってことだな。
ジャングル1ルーキー店で夕食を摂ることにする。

野菜カレー4
野菜カレーにした。
じゃがいも、人参がゴロンゴロンと入っていていい感じ。

野菜カレー2
初めて大盛にしてみた。
がっつり食したい気分だった。
辛さは「かなり辛いのがいいんですよね?」と覚えていてくれた。
嬉しいが、今回は普通の大辛でよかった。

野菜カレー3
付け合せに、たくあんのような漬物が加わっていた。
これ好きだなあ。

野菜カレー1
入れ物は他のと違って、乾燥しないように密封タイプだ。
初めて見る入れ物だな、と思っていたら、説明してくれた。
「おす」って書いてあるところを押すと開くと。
食す前のスプーンで取ってとのことだった。
なるほどなるほど。
この付け合せもいけるね。

I went to Jungle1 Rookie branch to eat vegetable curry. I took pickles on curry. It was the new one. It’s nice. I like it.

ジャングル1ルーキー店
音更町木野大通東10丁目2
0155-31-6513
http://www.mytokachi.jp/blog/jungle1/
11:00-20:00
無休