カレー修行(十勝)

正月特番を見た。
友達のうちにお邪魔して見たのだが、
テレビをこんなに長い時間見るのはものすごく久しぶりだ。
多分、ワールドカップ南アフリカ大会以来じゃないかな。(笑)

その中でCMガール特集みたいのをやっていて、
ああ、この番組ってまだやってるんだ、と思った。
以前(多分20年前くらい)に見た覚えがある。
しかも、正月の特番としてやっていたのも同じだ。

注目のCMガールを特集して、
実際にCMを流したり、
そのCMガールが出てきたり。

木村文乃が可愛いと思った。
本田翼は、誰か友達が可愛いと言っていたので、
名前を覚えていた。
実際にネットで調べた時に、
自分の好みじゃないと思ったから、
あまり印象にない。
でも、今回見たら、なるほど可愛い。(笑)

また、企画で、これからCM系のクリエイターになるだろう
女子大生が5人出てきて、彼女らの作品を流していた。
そして、簡単なコンテストみたいなことをしていた。
CM制作で、テーマがチャレンジ
更にポッキーを入れるというのと、自由テーマでチャレンジのみというのと2作品。
芸術的センスが強く、とても考えつかない。
これは性別が違うとか、年齢が違うとかではなく、
感覚、センスの違いだと、すぐに打ちのめされる感じだ。
ただ、それは芸術作品としてそう思った。
CMは印象的ということも大切で、その商品を売るための手段でもあるから、
そのあたりはちょいと難しい部分もあるかもしれない。
この番組、好きだな。
あ、可愛い女の子ってのが理由・・・
だけど、それだけじゃないよ!!!(笑)

外観
SAMA帯広店へ行く。
CMガールに劣らず可愛い女の子が対応してくれた!
(そんなつなげ方か!?笑)

シーフードスープカリー1
牡蠣のシーフードスペシャルが今月のマンスリー。
お薦めはトマトスープだったんだけど、
個人的好みで極(きわみ)スープ。
辛さは30。(笑)

シーフードスープカリー2
しっかりとスープがあって、シーフードがよくわからない。
このシーフードスペシャルは、以前人気があって、
今回復活の形で出てきた。

シーフードスープカリー3
プリプリの牡蠣がたくさん入ってる。
牡蠣好きにはたまらない。

シーフードスープカリー4
ちょっと面白いのはタコが入っていること。
エビは当然として、貝類も入っていて、まさにシーフード。
色々あって目移りしちゃうけど、美味しくいただけるのは嬉しい。

ラッシー1
食後にラッシーを頂いた。
ストロベリーラッシー

ラッシー2
おお、ストロベリーポッキーだ!!!
(そう、ここにつながるのさ。笑)
なんとなく、嬉しくなった。

ちなみに、ポッキーの日は11月11日だよん!

I went to SAMA Obihiro branch to eat dinner. Monthly curry was oyster and seafood curry, so I choiced it. It was very good. After eating I drank strawberry rassi. There was a strawberry pockey in it.

SAMA帯広店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回

参考サイト
木村文乃(Tristone内のプロフィール)
ふろむ ばっさー(本田翼オフィシャルブログ)