カレーツアー,カレー修行(未遂)

ラジオは主に月曜日夕方FM WINGでゲストとして出させてもらっている。
食の話をするのだが、コーナータイトルはずばり「十勝の食を巡る(探る)旅」!
隔週でパーソナリティが替わる。
今シーズンに入って、ノリさんとリッキーの交替制。

で、だいたいテーマだけあらかじめ(とは言っても前日が多い)決めて、
テーマにそってフリートーク。(フリートークとは言わないか?)
一つだけのテーマの時もあれば、2つのテーマについて話すこともある。
そして、仏太のカレーライフについて話すこともある。

で、本日はドライブに出た時に、
カレーだらけにしたらどうなるか、みたいな感じで話がスタート。
帯広出発という設定で、東西南北へ!
しかし、時間は限られているので、全部は無理。
今回はへ行く事になった。

国道38号線を東へ進む設定。
帯広市、幕別町、豊頃町、浦幌町・・・
勿論、全部言ってるところでカレーを食していたら大変なことになる。
いくつか候補を挙げたので、まあ、その中から自分の好きなところだけを選んで行けばいい。
(カレーを食す、という大前提で話が進んでいる。笑)

さて、その東側ツアーで話題に出したところは以下の通り。

札内 インデアン札内店

幕別 ムーミンおふくろの味のカレー
09年3月28日の日記「白糠浦幌ツアー(はまなす、かし和家、ムーミン)」参照。)

豊頃 物産センターラムカレー、ホッキカレー
10年9月24日の日記「豊頃町で唯一?の修行場(豊頃町物産センター)」参照。)

大津 食堂の名前をど忘れ(ホッキカレー

浦幌 かし和家鹿肉カレーそば
09年3月28日の日記「白糠浦幌ツアー(はまなす、かし和家、ムーミン)」参照。)
 ちいさな街のパン屋さん鹿肉カレーパン
09年3月29日の日記「ツアーの裏側?(トムソーヤ、街の小さなパン屋さん)」参照。)

インデアン札内店は食してるのだけど、ブログに載せたのを見つけることができなかった。
もしかしたら、載せてないのかもしれない。
大津の食堂は、確かきいちゃん食堂という名前。(放送中と前は思い出せず)
まだ、行ってないので、これはブログに載ってない。

さて、ツアーに出るか、そろそろ。(笑)

この話題、一部で評判がよかったので、東以外もそのうちやりたいな。

参考サイト
FM WING
きいちゃん食堂 豊頃町大津(十勝でそとめし日記)
漁村/漁師町ラーメンシリーズ:豊頃町大津「きいちゃん食堂」 (隠密麺喰い師の備忘録)
大津に待望の飲食店(十勝毎日新聞社ニュース)