カレー修行(十勝)

外観
おお、今日は開いてる。
最近、身内の不幸でお休み、というお知らせがあって心配だった。
マスターはお元気そうだったが、疲れていたようだ。
でも、そう見せないのは若さであり、プロだな。

ラミネート
なんだかこのメニューの色合にヤラレタ感がある。
暑い夏はこういう色がいいなあ。

ゴーヤチャンプルのスープカリー1
そんなわけでゴーヤチャンプルのスープカリーをいただいた。
外の黒板に、チーズトッピング始めました、ってのと、
今日のスープが書いてあり、それらにとても惹かれていた。
カレーを決める前に、チーズをトッピングしたい、
スープはNo300濃厚イカスミスープにしよう、と思っていた。

ゴーヤチャンプルのスープカリー2
ちょっと予想していたが、やはりそうだった。
チーズをトッピングすると、具が隠れて見えなくなるかも、と思っていたのだ。
でも、まあ、それはそれ。

ゴーヤチャンプルのスープカリー3
食しながら、宝探し状態。
結構楽しんでいる自分を発見!(笑)
ゴーヤは結構簡単に見つかった。
柔らかく、苦味がかなりなくなっている。
ゴーヤが苦手でも大丈夫ではないだろうか。
ただ、好きな人はあの苦味がいいから、少し物足りないかも。

ゴーヤチャンプルのスープカリー4
豆腐がでてきて、あ、チャンプルだったって思いだした。(笑)
上手く作ってるなあ。流石。
イカスミスープは始めてなのだけど、確かに濃厚だ。
とはいえ、どろっとしたしつこさがあるわけではない。
コクと旨みが凝縮されている印象。
かといって、チャンプルの味を壊してもいない。

ゴーヤチャンプルのスープカリー5
そして、スパム
これがあるから、イカスミの濃さと良い感じなのかもしれない。
スパム自体は、沖縄で食べた時はしょっぱい印象だったが、
今回は程よい感じだった。
濃いスープにしたのが正解かもしれない。

I went to WAMUW to eat soupcurry. I choiced limited soupcurry, Goya Champroo soupcurry. I felt it clear taste. It was good.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
11:30-14:30LO, 17:00-20:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)
参考:乙華麗様です!第1回