カレーgo一緒,カレー修行(十勝),飲み会

この4人組、そのうちとんでもないことを引き起こすだろう。
覚えておいて損はない。
海賊で言えば、
サンジゾロナミ、・・・・・
クック・ロビン、いや、ニコ・ロビンってところか。
いやいや、そういうんじゃないでしょ、全然。
あ、そうか、それだけのメンバーが揃っていたら、
自分はモンキー・D・ルフィーか。
ありえん・・・似ても似つかない・・・
ああ、トニートニー・チョッパーが合ってるかも、いろんな意味で。(笑)

あるカレー修行場のマスターに、
仏太はワンピースに夢中になることはないな、と言われたのだが、
確かに無我夢中まではいかなくても、
読んで面白いと思い、ちょっと最近ハマっている。
友達から借りて、まだ読み途中だけど。
12年9月3日の日記「ワンピース」参照。)

カラオケ
かっこつけて、とんでもないことをしでかすと書いたが、
まあ、単なる4人組と言っても、きっと間違いではない。(笑)
カラオケで楽しんだ。
アホみたいに笑った。
きっと酔っ払っていたからだろう。

帰るのにタクシーを呼ぼうとしたら、
なんと4人組のうちの1人が送ってくれるという。
え?飲んでなかったの?それであのノリ?
そりゃ、すげえや。
無茶苦茶ありがたい!

外観
途中、腹減ったとかいう人がいて、その時すぐ近くを通っていたので、
ここすき家38号帯広柏林台店に入ることとなった。
みんな元気だなあ。
って、自分も入るんだけど。(笑)

カレーにカレートッピング1
ここはトッピング(セット)の類が充実していて、豚汁をつけたりできる。
その中で、仏太はカレーにカレーをトッピングするという暴挙?に出た。
メニュー名で言うとおん玊カレー(並)5辛にとん汁ミニカレーセットをつけた。
受けるかな、と期待していたが、そこは慣れたものスタッフは
微動も微笑もなくマニュアル通りに動いていた。

カレーにカレートッピング2
ちなみに、おん玉は別皿できて、これらの写真には写ってない。
さっきの写真が斜めになりすぎて、酔っ払っていることをうかがわせるが、
こちらは写真だけではそうでもないだろう。

カレーにカレートッピング3
楽しく談笑しながら、いただいていたのだが、
みんな途中で、お腹がきついと言い出していた。
で、みんなが途中で気がついて、仏太の方を見ると、
仏太はもう食し終わっていた。
お腹には余裕はあったので、いつものペースで食すことができた。
(写真は、一緒に行った友達が撮って、くれた。)

ウガンダ師匠の名言「カレーは飲み物だ!
これについては、以前にも拙ブログで話題にしているが、
11年11月14日の日記「カクカクシカジカ(シャンバラ天竺)」参照。)
今更ながらに、ウガンダ師匠の言葉が目にしみる。
いや、身に沁みる。

We of four went to Karaoke to sing songs. We enjoyed so much. After then we drove to Sukiya in Obihiro. We ate midnight meals. I choiced hot spring egg curry with mini curry tonjiru set. It was like drink. It shook me to remember Uganda’s saying “Curry is drink!"

すき家 38号帯広柏林台店
帯広市西17条南1丁目25-1
電話番号は非公開(らしい)
http://www.sukiya.jp/
24時間営業
無休

参考サイト
ウガンダ・トラ ホームページ
Wikipedeaの「オレたちひょうきん族」の項