カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

めん飯の1月のおススメは「カレーら〜めん」
なので、ぜひお客さんのコメント&写真を仏太さんにお願いしたいです!

こんなメールがあり、速攻で快諾した。
とある雑誌の1コーナーに載ってしまうのだ!!!

お願いしてきたのは、めん飯美人オーナーさん。
美人だからオーケーしたわけでは・・・ある。(笑)

カメラマンが可愛い女の子だよ、
って前情報に、惹かれたわけでは・・・ある。(笑)

何よりも、カレーにとって何か協力できることは
自分のできる範囲で、できるだけやりたいと思っている。

めん飯のカレーラーメンは美味しいのは知っている。
そして、限定なので尚更、プレミアム感が強い。
正確な期間は忘れてしまったが、
2011年1月シーフードカレーら〜めん
2012年1月2月カレーら〜めん(チャーシューたっぷり)
が、あり、それぞれしっかりいただいている。
12年2月26日の日記「やはりライブは素晴らしい(めん飯)」
12年1月11日の日記「今度は修行(めん飯)」
11年12月23日の日記「3C政策(めん飯)」
11年1月19日の日記「リベンジ?(めん飯)」
11年1月12日の日記「自分へのご褒美(めん飯)」参照。)
特に2012年新春分は、試食させてもらい意見をちょっと挟ませていただいた。

外観
そんなわけで、今年もお呼ばれしためん飯
光栄だ。
まず、雑誌の撮影。
ポーズを指定されて、数枚撮ったらオーケーが出た。

カレーら〜めん1
で、カレーラーメンをいただく。
チャーシューコーン人参ピーマン玉ねぎなどが細かく刻んであり食べやすい。
ゆで卵がででんとひかえている!

カレーら〜めん2
雑誌のサンプルとともに。(笑)
基本はそれほど辛くないのだが、辛いのが好きな人達のために、
ホットチリ(油タイプ)かチリペッパー(パウダータイプ)、どちらがいいか聞かれた。
どちらもかけて食してみたら、辛さを追求するならこちらがいい、と伝えた。
(どちらになっているかは、行ってみてのお楽しみね!)

カレーら〜めん3
あ、今年はいつもの年よりひき肉がしっかりしているというか
そのおかげかとても美味しい。
う、ヤバパイン。
食していくうちに、どんどん美味しくなっていく。
ここ数年で食したカレーラーメンの中で一番美味しい!!!
(他修行場も含めて)
味についてアドバイスを求められたが、これで一つ完成されていると思う。

カレーら〜めん4
麺はいつのもめん飯の麺
中太の縮れ。
そして、量が結構あるので、お腹いっぱい。
この写真の向こうに、実は美人オーナーさんがニコニコして座っている。
ちょっと緊張。美人さんに見つめられながらのカレーラーメン。(笑)
更に向こうでは、月刊しゅんの担当者の方と可愛いカメラマン
写真撮影を行なっている間だった。
このカレーラーメンの名前が決まってないらしく、
なにかいいの無いですか?と聞かれたのだが、
時には答えられなかった。
めん飯らしく、このカレーラーメンの名前・・・
一瞬出てきたのは、具にのっている刻んだチャーシューと
スープやカレーを引き立てているひき肉から
こ肉たらしいカレーら〜めんというのを考えついた。
が、めん飯のイメージとちょっと違う感じ。
やはり殺・・・笑

このカレーラーメンは、クリスマス後に出てくる予定で、
早ければ12月25日くらいから提供されるとのこと。
値段は、これもまだ決まってないようだったが、
例年通りいけば、700〜900円の間くらいらしい。
これらの情報は不正確なので、時期が近づいたら確認してね。

今回のはいつも以上にお薦め
是非是非!!!

I went to Menhan in Obihiro to try to eat a brand new curry ramen I would be served after Christmas. It was the best taste of curry ramens I have eaten in these few years. So I push this curry ramen so much!!!

めん飯
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-41-3115
11:00-15:00LO, 17:30-21:00LO
火曜定休

参考サイト
月刊しゅん(公式サイト)