カレー修行(十勝)

特別なことはない。(笑)
今年は特に特別なことはない。

ってか、はキリストの誕生日と言われている日。
(諸説あり、国によっては違う日としているところもある。)
クリスマスイブは、その前夜のこと。
ちなみに、元旦は英語で、new year’s day
大晦日の夜はnew year’s eve

かなり余談だが、仏太がパーソナリティだったら、
ひねくれ者としてここで、これをかけると思う。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0vNORfVTXyo

12月24日を聖なる夜として、企業がキャンペーンを張ったので、
大々的に、全国的に、色々な消費がある日となったと思われる。
(かなり偏った見方だろうが、間違ってはいないと思う。
それが、いいか悪いかは別問題で。笑)
で、24日のほうが盛大になるから、
24日がクリスマスと勘違いしている人も出てくる。
どっちだっていいじゃん、ってのは、言い過ぎだと思う。
誕生日を間違われたら、ちょっとむっとする人は多いと思う。
たった1日でもね。(笑)
だから、このあたりは正確に使いたい言葉だと思っている。

言葉はいいとして、クリスマスイブ・・・
好きじゃない。
キリスト教徒じゃないし、企業の戦略にハマりすぎていると思うから。
それを上手く利用するのも一つの手かもしれないが、
どうも天の邪鬼?で、逆らいたくなってしまう。
まあ、考え方を変えればいいのだろうけど。

ただ、だったら、仏陀(仏太じゃないよ)の誕生日もお祝いしようよ。
日本では4月8日と言われているよ!(これも世界各地で諸説あり。)

そういうわけで、カレーはこの時期チキンをいただくことが多い
おいおい、結局流されてるじゃないか!(笑)

外観
久しぶりにアパッチに行ったら、
親父さんが覚えていてくれて無茶苦茶嬉しかった。
ちなみに、ここには教会はない。念のため。(笑)

チキンカツカレー1
もう流されてしまえ!(笑)
チキンカツカレーザンギをトッピング!
更に親子である生卵もトッピング!

チキンカツカレー2
ザンギは写真では上手くわからないかな。
ちょっと色が似ていて、そのコントラストを出すのが難しい。
スプーンで持ちあげるべきだったか。

チキンカツカレー3
チキンカツはよく見たら分かるよなあ・・・
もう少しわかりやすい写真を心がけないと!
チキンと・・・じゃなく、きちんと!!!

ちなみに、ザンギカレーにチキンカツをトッピングしても同じになると思う。(笑)

ああ、結局、社会の荒波に流されてしまった。(笑)

I went to Apatch in Obihiro to eat dinner. I ate chicken cutlet curry with topping zangi and egg. It was good. This was the Christmas Eve for me.

アパッチ
帯広市東11条南6丁目5
0155-22-6200
11:00-21:30
不定休