カレー修行(十勝)

宗教とはいかがわしいとか怪しいとかそういうイメージになっていることが多い気がする。
本気で宗教をしている人達はそうではないだろうし、実際に悪いことではないこともある。
しかし、悪い意味での宗教があるのも事実だろう。
今までも、テロ(サリン事件)などを起こしていたりするところもあった。
また、世間的には非常に有名でも、入ったらお布施やら戒律で、がんじがらめになる場合もあるだろう。
様々な宗教があるが、本来の「生きるための支え」とは外れているものも多々見る。
もっとも宗教=生きるためのものという考え方が間違っていたら、この理論?は根底から崩れるのだが。

でも、そういういかがわしさ、難しさ、不透明さなどが、
日本人の多く?の人達に「無宗教」と言わしめるのではないだろうか。
実際は、キリスト教徒(など)ではないのに、クリスマスを祝ったり、
無宗教と言いながら、仏教に頼ったお葬式をしていたり、ということはある。
もしかしたら、アントニオ猪木が好きで、訳も分からず、
1日5回ひれ伏してお祈りを捧げているかもしれない。(ないない。笑)

そういう宗教的なもので思うのは、
信者を不安に陥れ、
普通のものをかなりの高額で売り、
他にもお布施を取ったりするような、
金儲けに走っているものもあるということ。
以前、ある人がそれは経営として大切なことと主張していたが、
明らかにおかしいと思う。
弱者から吸い上げて、それで守っていると言えるのだろうか?
宗教の名を借りた、違う団体だと思うのだが。
さて・・・?

そんな「もの」の中で有名なのはではないだろうか。
それを買わないと先祖の供養ができないとか、
祟られるとか・・・・
弱い人はそういう言葉に巧みに騙されちゃうんだね。

外観
そんなことを考えることもなく、
すっかり酔っぱらいで広小路へ。
かりんに最近随分行ってるのは、
別にそこが怪しい宗教の総本山ではない。
普通に食事をしに行ってるのだ。笑

仙豆
あ、を見つけた!!!笑
新手の宗教か・・・?
可愛い女の子もいるし、さては勧誘に使っているな!!!笑
いやいや全然、普通にかりんの仙豆(枝豆)が入っているだけで、
値段は普通と同じだった・・・
え?騙されたのに気づいてない?いやいや。笑
あ、もしかして、可愛い女の子にやられてる?大笑

パキスタンカリー
まあ、いつも通りカレーをいただく。
今回はパキスタンカリー
うん、いつも通り美味しい。
あれ、もしかして仏太はカレーに沢山のお金をつぎ込んでいて、
カレー教の信者にいつの間にかなっている?
いやいや、カレー教ではなく、カレー狂だな。笑

I went to Karin at night for midnight meal. I ate edamame in a pod. The pod was not expensive. It was not religeous. www And I ate Pakistan curry after all. It was so good, I love it. I was so satisfied.

炭火酒場 かりん
帯広市西1条南8丁目20-5
0155-20-2989
11:30-28:00 (LO27:00)
無休