カレー修行(十勝)

仏太はインド旅行は実はしたことない。
アフリカ旅行の時にトランジット(乗り換え)で1泊だけ滞在したことがある。
勿論、カレーを食したのだが、インドを満喫するには程遠いものだった。
社会人になって、まとまった休みが取れず、なかなかディープな旅行ができなくて、
ふと思い返した時に、ああ、やっぱり学生の時に行っておけばよかったと思ったりもする。
インドは、旅行した人は、とても好きになるか、とても嫌いになるかのどちらかと言われている。
中途半端に好きとか嫌いって殆どないらしい。
それだけインパクトが強いってことだろうな。笑

外観
インドの有名な挨拶がそのまま名前になっている修行場。
ナマステーだ。
大雨の日に行ったのだが、写真ではそれはよくわからないかも。

黒千石豆のカレー1
黒千石豆のカレーナンと共にいただいた。
ここでナンをいただくのはとても久し振りかもしれない。
ここではサフランライスをお願いすることが多い気がする。

黒千石豆のカレー2
辛さはvery very hotにしたのだが、この写真だけではよく分からない。

黒千石豆のカレー3
このの多さ!!!!!
豆のカレーはインドではポピュラーだと聞くが、
日本ではまだまだという印象だ。
豆好きな人にはたまらないだろう。

本
今回のタイトルを見た人はかなりびっくりしたかもしれない。
時々、仏太のことをインド人と勘違いしている人もいると聞くし、
(時にはブラジル人だったり、フィリピンとの混血だったり色々なのだが。)
インドのこと大好きなんでしょと言われることもある。
そう、この写真の本のタイトルをそのまま書いただけだ。笑
・・・でも、また行きたいかも
って、小さく書いてある。
文章が面白く、今までの物書きの人でこういう表現をする人を見たことがない。
新しく珍しいものが好きな仏太の好みに合った。

チャイ
待っている間に読み始めたこの本は
食後チャイを飲みながらもう少し読み進めた。
実はこの本は以前買って持っていた。
とてもおもしろくて一気に読んでしまった。
で、インドに行く友達にあげちゃった。笑
ネットでも見れることを知って、
まあ、それなら別に本を持ってなくてもいいや、と思ったのだが、
本があったらネットと違い、すぐに見たいところを開けるという利点もある。
なんでもネットに頼るのはよくないなと思った。
また、この本を読んだことで、
現在の仏太のブログの基本スタイルができたと言っても過言ではない。
すなわち、文字をでかくしたり色を塗ったりってことだ。
懐かしい本に再会できて嬉しかったな。

I went to Namasute to eat good curry. I ate bean curry with naan. After curry I drank a cup of chai. It was good, too. Before eating and while drinking chai I read a book titled “Indo nante nidoto ikuka! Boke!!!" It means I’m never going to India! fxxk!!! Yes, like this… I had had the book ever. I bought it and read, gave my friend. It was so interesting and funny. My blog style letters bigger and colored is like this book. I respect this book, so they are similar. I was so glad to eat good curry and meet the book again.

ナマステー
帯広市西6条南27丁目4-3
0155-22-7715
11:30-15:00, 17:00-21:00 (LO30分前)
火曜、第3月曜定休
参考:乙華麗様です!第13回

参考サイト
ふりむけばインディアン
初恋〜アフリカ・中東・アジア・中国旅行記〜