カレー修行(十勝)

外観
ランチにSakura Terraceに行った。
札内の方に用事があったので、その前に腹ごしらえだ。
Sakura Terraceは日曜日のランチに行くことが多いかもしれない。
時々臨時休業にあたって、残念ってなることがある。
予め調べればいいのだろうが、結構開いてなければそれはそれと気軽に考えている。
そして、その不定休は第2か第3の週末が多い気がする。
木金の定休と合わせて4連休という感じ。

初めての席に座った。
混んでいて選択肢は2ヶ所だった。
もう一方は座ったことがあったが、
今回ここに座ることで全テーブル、カウンターを制覇したことになる。笑

今回座ったところから、窓の外に自転車が見えた。
今使われてないカウンターにサイクリング関係のパンフレットが置いていたり、
ツールド北海道のナンバーカード?らしきものやメダルが置いてあるので、
おそらく自転車は本格的にやってらっしゃるのだろうと思う。
もしかしたら、休みもそのために取っているのかもしれない。
それで英気を養うのであれば、ストレス発散でかつ健康的だ。
いいなあ。

注文して待っている間、ぼーっと外を眺めているのもまたよい。
休日の緩やかな時間の流れを満喫だ。
堤防を散歩したり、ランニングしている人が見える。
今日は犬の散歩や自転車で通る人は見えなかったな。

キーマカレー1
そうこうしているうちにキーマカレーがやってきた。
カフェらしくプレートで色々なものが載ってくる。
ピクルスも美味しいし、マカロニサラダもいい。
野菜サラダのドレッシングが絶妙。
カレーのお供としてとても嬉しい。
がたくさん入ったキーマカレーはご飯も進む。

キーマカレー2
上士幌町、村上農場で特別栽培された豆と道産挽肉のカレー
メニューの説明にはそのように書かれている。
昨日のミントカフェもそうだったが、挽肉(キーマ)の相性はすこぶるいい。
20年11月14日の日記「アート(ミントカフェ)」参照。)
あ、タンパク質仲間じゃん。
いや、もっと言うなら、カレーと豆、豆と挽肉、挽肉とカレー、
それぞれの相性がよく、更にそれら3つが合わさっても相性がいい。

ここのメニューは他のものも食べたいのだが、
しょっちゅう来るわけではないから、
ついつい毎回キーマカレーにしてしまう。
美味しいので修行したくなるのだ。

昨日のミントカフェは他のカレーメニューもある中で
ほぼ1択の、いつも同じオーダーだが、
ここSakura Terraceでは、カレーメニューがオンリーワン。
とはいえ、あまり他に浮気せず一途にキーマカレーだな。
そこは昨日とある意味シンクロするのか。
20年11月14日の日記「アート(ミントカフェ)」参照。)

コーヒー
食後にコーヒーをいただいた。
今まで頼んだことがあるか忘れたが、マンデリンにした。
本日のスペシャリティかタンザニアにしようと最初考えていたが、
あ、今日は普段だったら頼まなさそうなものにしようと
敢えてコーヒーメニューを全て見て、それから決めた。
コーヒーは飲もうと思っていたのだ。
カレーの後のコーヒーってまた格別。

ロールシャッハのような、
20年4月3日の日記「お礼(ホーリーズ)」参照。)
アートのような・・・・
って、再び昨日とリンクする。笑
20年11月14日の日記「アート(ミントカフェ)」参照。)

休日のランチを満喫した。
そして、その後、温泉へGO!

I went to Sakura Terrace in Obihiro with my wife. We ate lunch there. I selected keema curry. It was a cafe lunch. On the plate some foods were there. It was so good. I was very satisfied.

Sakura Terrace
帯広市東8条南1丁目1-22
0155-29-5777
http://sakuraterrace.info/
11:00-16:00
木曜、金曜定休+不定休