ビクトリアとラストカレー 〜大感謝とともに〜(Victoria帯広中央店)

以前アフリカを旅行した時に
ビクトリア瀑布(滝)というのがあった。
物凄い滝で、下に落ちが水がはねて、
水しぶきとなり、雨のように降ってくるのだ。
それが常にその状態。
世界三大瀑布に数えられるだけある。
(他の2つは、ナイアガラの滝とイグアスの滝)

他に、ビクトリアで思い出すのは、
イギリスのビクトリア女王ビクトリア・ベッカムかな。
あ、どれもイギリス絡みだなあ。
(ビクトリアの滝は、記憶が間違いなければ、
イギリスが昔統治していた国にある。)

なんとなくビクトリアって凄いなって思う。笑

外観
支店が沢山あるという意味でも凄いのは
Victoria帯広中央店
多分、全国にあるんだよね?
で、正確な数を知っている人は少ないよね?
肉を食べたいわけではなく、手軽にランチできるところで、
本日大晦日に開いているところ、
という単純な考えで行ってみた。
普段ならここで外食することはおそらくないだろうな、と思いながら。
(実際、仏太の中では他の修行場に行くほうが優先。)

バイキング1
メニューを見てもやっぱり肉を食べる気にならなかった。
夕方に年越しオードブルや刺身盛り合わせなどを
いただくことになっていたからだ。

バイキング2
Victoriaバイキングにした。
カレーライスサラダスープが食べ飲み放題。
勿論、限界はあるけど。笑
ターメリックライスがあるのが嬉しかった。
しかも結構な人気で、ジャーの中に殆ど残ってなかった。

バイキング3
おかわりした時に、カレーにサラダをトッピングすることを思いついた。
サラダの種類がすごく多い。
ドレッシングの種類も結構あり、正確な数を覚えてない。
スープは2種類だった。
たまにこういうのもいいな。

バイキング4
カレーは1種類で、子供でも食しやすいような甘さ。
こういうカレーは普段自分では選択しないだろうから、
新鮮で、また違った味を楽しめた。
チリペッパーが用意されていて、
それと、卓上の胡椒をかけていただいたのは内緒。笑

今年のラストカレーはここVictoria帯広中央店となった。
最初のカレー、最後のカレー、記念となるカレーなどなど、
区切りは人生の色々なところであるが、
カレーにも色々区切りある。
しかし、その区切りを意識し過ぎるのは良くないと思っている。
意識するのは大切だが、し過ぎは良くないと思うのだ。

正直、昨日がラストカレーのつもりだった。
16年12月30日の日記「バランス(帯広白樺通りスープカレー本舗)」参照。)
ラストサムライではない。笑
が、やはり修行は常にしていたくなる。笑

おそらくこのブログの読者の方々は、
仏太くらいカレーを食していたら、
物凄いカレーを、その年のラストに持ってくるだろう、
と思うかもしれない。
しかし、まだまだ修行中だ。笑
どんなカレーも、仏太に何かを教えてくれる。
そんなカレー修行はまだまだ続く。
カレーを食せば食すほど、その奥深さが身にしみてくる。

・・・・・・・・・・

本年も大変お世話になりました。
いつもこのブログを、拙い文章を、下手くそな写真を、
見てくださってありがとうございます!
拙く、下手くそでも、
美味しさを伝えたかったり、
カレーがもっと普及するといいなあと思ったり、
カレーを通して世界平和を、という気持ちだったり、
希望、夢は大きくやっております。
来年もまた気が向いて、お時間ある時に覗いていただけたら幸いです!
これからも末永くよろしくお願い致します!

I ate the last curry on eating out of this year at Victoria Obihiro Chuo branch. It was a style of buffe. I ate curry with tarmelic rice and white rice, cups of soup and salad. I was satisfied with them.

Victoria 帯広中央店
帯広市西9条北1丁目6 
0155-38-2183
http://www.bigboyjapan.co.jp/
10:00-26:00
無休