深まる(ふじや)

ふじやは美味しいのだけど、修行時間が限られていてなかなか行けない。
定休日は月曜日だが、時間帯がランチタイムだけだ。
仏太は第2職業があるので、土日くらいしか行けない。
で、今週も来た。(笑)
2週連続は初めてだと思う。
前回、極辛3を頼んだので、覚えていてくれたのだろう。
ホール担当の若いお姉ちゃん(なんかこの言い方おじさんだな。苦笑)、もとい、女の子は(笑)
たぶん仏太のことを覚えていてくれただろう。
カレーを持ってきてくれたときに、
今回はピッキーヌを刻んであるので、前より辛いはずです
と説明してくれた。
シェフも覚えていてくれているようで、嬉しいものだ。
カップルや女性同士、男性一人など修行者は次々と来て忙しい中に気を使っていただいて感謝。

ひき肉納豆1
今回はひき肉納豆にした。4つあるメニューの中で唯一オープン時になかったものだ。
細かい具が多く、たっぷりスープの中に隠れているので、
それを探すようにすくうのも楽しみの一つだ。
そして、確かに今回は以前より辛く感じた。
が、それでも美味しいのだから、本当にいい味だ。

ひき肉納豆2
大根とカボチャが一緒にすくえた。
大根は十勝ではカレーに入れるのは珍しいだろう。
ここふじやは野菜をふんだんに使ってくれて嬉しい限りだ。
そして、ネバネバ系。
オクラ、納豆などもあり、彩りや味も楽しめる。

最後、会計の時に、シェフが空いているか女の子に聞いてみた。
すると、シェフが出てきてくれて、話を少しすることができた。
ちょっと交流が深まった気がする。(勘違いか?笑)
少しだけ自己紹介したが、次回は名刺を渡して、色々と聞いてみたいものだ。
自分のウェブサイトもちょっとアイディアがあるので、少しそれも進めれたらいいなと思っている。
まとまったらまたこのブログで連絡するので、サイトの方も時々見てみてね。
仏太のカレー修行参照。)

I went to Fujiya near Obihiro Zoo and Obihiro museum to eat lunch. I ordered keema and natto curry with hotness special hot3. Before leaving I met a chef and talked a little. Next time I want to talk to her more.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休