吃驚後安堵時々満足(上海)

外観
ランチに上海に行った。
中国に行ったわけではない。
ちなみに帯広には北京とか北京亭という名前の店もある。
同じ十勝管内だと清水町に四川というところもある。
他にもあるかなあ、中国の地名のお店。笑
今回、上海に行ったのは、
久しぶりに中華ちらしを食べようかと思ったからだ。

メニュー1
うん、中華ちらしある。
あ、そうか、朝鮮ちらしという手もあるなあ。
ん???

メニュー2
カレー味あんかけ丼!?!?!
以前はなかったんではないか!?
いつから来てないんだ?
いや、そんなことはどうでもいい。
もうオーダーは決まった。

カレー味あんかけ丼1
当然、当初の予定から変更して、
カレー味あんかけ丼にする。
スープも付くのは中華って感じがする。
ああ、いい匂いだ。
やはりカレーには安堵の要素がたっぷりだ。

カレー味あんかけ丼2
野菜たっぷりで嬉しい。
あんかけも好きだし、カレーは大好き。
単純に中華丼も好きだから、
好きなものがかけ合わさった感じ。
カレー味あんかけ丼・・・
発展して、焼きそばとかラーメンでもできないかなあ。笑
意外性も手伝い、更に大満足!

I went to Xianghai, a Chinese food shop in Obihiro, with my wife for lunch. I had thought I would order Chuka Chirashi. But I discovered curry ankake don on menu. I was so glad to see it. Of course I ordered and ate it. I was so satisfied with it. And my wife ate Chuka Chirashi to be satisfied, too. Thanks.

上海
帯広市西1条南24丁目1-2
0155-27-4881
11;30-21:00 (LO20:30)
月曜定休