ポコペンとポコパンと(ますやめむろ窯)

FM WINGでパーソナリティー(市民パーソナリティー、ボランティアスタッフ)をさせてもらっている。
ブログを見ている方はお分かりと思う。
月曜夜には食の番組、第2,4土曜にはももクロ応援番組を担当。
とはいえ、まだまだなので、勉強しながら、楽しみながら。

当然、他の番組も聴く。
仕事中で中々聴けないのもあるし、
毎回必ず聴くということはほぼないのだが、
でも、楽しみにしている番組もいくつもある。
その一つに、金曜日昼にやっている
金曜ポコペンというのがある。
ポコペンという語感が好きなのと、
内容もとても面白いと思う。
難点は、仕事中で聴けないことが多いってことだ。笑
まあ、それはしょうがない。

カレーポコパン1
あ、多分、初めて見るパンだなあ。
朝食プレートはサラダ、フルーツなどと一緒にパンを。
ますやめむろ窯にあったようだ。
ヨーグルトも一緒というのは、素敵。
カレーの場合、乳製品はよく合うと思う。

カレーポコパン2
名前はカレーポコパンらしい。
火山のように真ん中が開いていて、
溶岩のようにチーズが出ている。
ポコパンというのがこの形なのか・・・?
ネットを調べるとゲームしか出てこない・・・苦笑
多分、ゲームは関係ないと思う。
名前が似ているところから、金曜ポコペンを思い出した。
が、全然関係ない。
番組絡みで作ったというわけではない。
あ、もしかして、ポコっと穴があいたパンってことか?笑
中にしっかりカレーが入っていて、
甘めなカレーがパン生地と合う。
さすがますやパン!

I ate Curry Poco Pain for breakfast. It was bought at Masuya Memuro-gama by my wife. Thank you. There were curry and cheese in it. It was good.

ますやめむろ窯
芽室町東めむろ3条南1丁目1-1
0155-62-6966
http://masuyapan.com/
9:00-17:00 (ピッツェリア10:00-16:30LO)
月曜、木曜定休(祝日営業)

参考サイト
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ
~よく遊び、よく遊ぶラジオ~ 源さん、たなっしーの金曜ポコペン!(facebookページ)