移転前最終日(アパッチ)

本日は月曜日でラジオの日。
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝という番組をやらせていただき、
食を通して帯広十勝を元気にしていきましょうという
コンセプトの元、グダグダとトークしている。
で、番組前はあまり食べないようにしている。
というのも、食のことを伝えるのに、
美味しそうにするために、お腹が空いている方がいいから。
また、お腹にものが入っているより、
空腹の方が喋りも滑らかで、頭も回転する。
これは理論や証拠などはなく、単に経験論だ。笑
だから、番組前は基本ものを食べない。
勿論、人生どんなことにも例外ということが存在する。
今日はその例外の日になったのだ。

外観
SNSでアパッチが移転すると情報が入った。
そして、移転前の最終日が今日だというではないか。
えええ!?!
当日に知るってどんだけドラマチックなんだろう。
そして、頑張れば行けるってわかった。
駐車場はギリギリだった。
そう、例外的にラジオの前に食すことにしたのだ。

チーズオムレツカレー1
チーズオムレツカレーにした。
匂いとフォルムが、ああ、アパッチ、って感じ。
色々と考えていて、辛くするのを忘れた。
普通の辛さってこんな感じなんだな。

チーズオムレツカレー2
オムレツがふわふわで、中のチーズがとろりとしている。
サラダを増量した。
番組前はお腹いっぱいじゃない方がいいというのは
いつの時代の話なんだろう?笑

チーズオムレツカレー3
ソーセージもトッピングして、移転前最終修行を楽しんだ。
美味しくいただいた。

アパッチは平成3年藤丸の向かいにオープンして15年、
現在の場所で約15年やっていたそうだ。
そして、今回移転。
移転先は直ぐ近くで今のところ3月オープン予定と。
リニューアルして戻ってきてくれることがありがたい。
また、新しくなっても行かないと。

I went to Apatchi in Obihiro to eat dinner. I ate cheese omelet curry witn topping sausage. It was so good. Today was the last day of Apatchi on this place. It will move in March. I want more Apatchi’s curry and I will go to a renewal shop. Thank you.

アパッチ
帯広市東11条南6丁目5
0155-22-6200
11:00-21:30
不定休

参考ブログ・サイト
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ
FM WING