忙しさの中のオアシス

タイトルだけから考えると
なんとなく綺麗な女性とか
可愛いアイドルとかを思い浮かべるが、
今回はどちらも全く出てこない。
むしろ登場人物は男だけ。笑

チキンカレー1
職員食堂でランチをいただいた。
ボスと一緒だったが、会話は覚えてない。
何せ前後忙しかった。
ってことはおそらく仕事の話をしたのだと思う。
忙しい時期というのは必ずあり、
だいたい1ヶ月位似たようなペースが続くこともあるのだ。
20年8月14日の日記「お伺いを立てた自分へのご褒美(初音)」参照。)
忙しいからへこたれたり、イライラしたりすることもあるが、
必ずどこかで落ち着くのは間違いないので、
その都度適度に頑張っていくしかないのだと思う。

チキンカレー2
今日はチキンカレー
ああ、そういえば、ボス
いつもと違ってカレーにツブツブがあるよなあ、
ってなことを話したのを思い出した。
仕事の話だけだと殺伐としてしまう。
が、時間がない時こそ、
こういう時間を利用してという気持ちも働く。
実際に午前中も忙しく、一緒に食事できるか微妙だったし、
午後も予定が詰まっているのはお互いにわかっていたから。
仕事は仕事。
楽しみは楽しみ。
チキンカレーを美味しくいただいて、午後に備えた。
メリハリはやはり大切で、午後の仕事もしっかりできたのだった。

Today I worked hard, too. Recently I had been busy. Someone said I was happy to have jobs. For lunch I ate chicken curry with my boss and it was so good. Thank you very much.