ラジオ前の軽い食事(3びきの粉ぶた)

友達の誕生日だと思ったら、一人は間違えていた。
一人は合っている。笑
そう複数いる。
そういえば2月生まれの知り合い結構いるなあ。
21年2月7日の日記「SANSARAのちSANSARA(SANSARA)」参照。)
本日、ラジオで、ハッピーバースデートゥーユーと歌おうかと思ったが、
それは2人が誕生日という前提で、
言われているわけでもないから、
やはり気が引けて止めることにした。
が、最終的にリスナーさんからのメッセージで誕生日というのがあって、
これは絶対歌わねば、となった。
勿論、リスナーさんの名前で。笑
第398回(2021年2月8日月曜日)(食KING食QUEEN十勝Blogページ)参照。)
練習しておいてよかった。笑

カレーパン1
ラジオの前に、軽く夕食。
3びきの粉ぶたカレーパンだ。
昔ながらの揚げパンタイプのカレーパン。
写真ではわかりにくいが、これ実は結構大きい。

カレーパン2
油がしっかりして甘みがある生地の中に
旨みと甘みが凝縮したカレーが入っている。
おそらくカレーも自家製だろうか。
ルーを工夫しているのかもしれない。
いずれにしても素敵なカレーパンをいただいた。
ラジオで喋る前は沢山は食さない。
ちょっとエネルギーを蓄える程度で良い。
食の話をするので、お腹が空いている方が良いことが多い。
また、頭の回転などを考えると、やはり空いている方が良い。
これは経験上の話だが、プロデューサーもそうだと
言ってくださったのでほぼ間違いないだろう。

I ate a curry donut before my radio program. It was bought at 3biki-no-Kobuta by my wife. I express my gratitude for her. It was so good. It was enough for me before radio. Thanks.

3びきの粉ぶた
帯広市西20条南4丁目44番10号 
0155-67-1335
http://www.3-b.biz/kobuta.html
9:30-17:45
日曜, 第3月曜定休

参考サイト・ブログ
FM WING
食KING食QUEEN十勝Blogページ