ココナッツ(Shambhara天竺)

昔、CCBというアイドルバンドがあった。
流行った曲の名前忘れちゃったなあ。
ロマンティックは止まらない
だったかな?(調べろよ、おい!笑)
♪長いキッスの、途中で、ふ、ふ、ふ、さりげなく〜〜
とかって歌詞で始まるはずなんだけどなあ。
そのCCBはCoConuts Boysの略だったと思う。
これまた自信ないのだけど、Cherry Boysの略ではないことは確か。(笑)

仏太のカレー修行10周年記念企画!
乙華麗様です!連載中!(月1回更新予定)
トップから各インタビューにリンクを貼ってる。
第2回目(09年8月、現在最新)はShambhara天竺のマスター中山一郎さんにスポットを当てた!

外観
そのShambhara天竺へ行く。
数組の修行者がいて、楽しそうに談笑しながら食している。
メニューを見る。
最近、かなりの率でマンスリーカレーを食しているのだが、
今回は結構迷った。
また、トッピングなどはどうしようか?
サイドメニューは?

音更産夏野菜の椰子の実カリー1
今月のマンスリーは音更産夏野菜の椰子の実カリー
椰子の実はココナッツだ。
それがスープに入っていていつもよりマイルドになっている。
クリーミーな印象はあるが、決して「甘い」だけではない。
美味しいのだ。

音更産夏野菜の椰子の実カリー2
野菜がふんだんに使われて、凄く健康的な気持ちになる。
舌も健康的になっていく。
野菜だけでなく、そこに隠れてチキンがあるのも嬉しい。

音更産夏野菜の椰子の実カリー3
で、上に細く細かく(あ、同じ漢字だ。笑)切られたココナッツが載っているのだ。
そう、二重にココナッツを楽しめる。

ラッシー
ココナッツアイスと最後まで迷った食後はラッシーにした。
ここではチャイはよく頼むがラッシーは初めてかも。
ヨーグルトの酸味がすっきりとした味わいを際立たせている。
チャイも落ち着くがラッシーも落ち着く。

ココナッツアイス
すると、
「誕生日おめでとうございます!」
と、マスターがサービスしてくださった。
ココナッツアイス!!!(笑)
今日はココナッツづくしだ!

ちょうど、他の修行者がいなくなってマスターの手が空いたときに、
先日よしゆきに行ったときの話をしたのだった。
09年8月13日の日記参照。)
すると、心優しいマスターが、誕生祝いとして出してくださったのだ。
嬉しかったなあ。
マスター、あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Shambhara Tenjiku to eat dinner, made-in-Otofuke summer vegetable coconut soupcurry. After that I drank rassi with my relief. Then a master presented me coconut icecream for my birthday. Thank you very much, Mr. Nakayama!

シャンバラ天竺(Shambhara天竺)
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜休み