ギャップ

BGMはThompson TwinsInto The Gapで。

見た目と実際のギャップ
良い意味で裏切られるとワクワクするが、
悪い裏切られ方だとガッカリする。笑
まあ、当たり前か。

でも、そのギャップって、きっと自分の思い込みで
生じることが多いだろうから、
その人、物、事のせいではなく、
自分の考え方次第なんだろうなと
やっと最近わかってきたような気になっている。

が、今日話題にしたいギャップはそこではない。笑
これを書いているのは実際に5月3日。
しかし、このブログがアップされて、見ていただくのは、
おそらく、いや、絶対5月3日ではない。
仏太の密かなマイルール(こだわり、とも言う)の1つに、
ブログはなるべく日付順でアップするというのがある。
現段階(5月3日時点)でブログ公開されている最新は
3月18日分だ。苦笑
22年3月18日の日記「嬉しい誤算(奏音)」参照。)
1ヶ月半のギャップがある。

GWが始まる前はもっと酷かった。
2月分もいくつか残っていたのだ。
だから、ブログと現実で2ヶ月以上ギャップがあった。
季節の話をしなければそれでOKかもしれないが、
仏太の中でブログの位置づけは日記に近いところがある。

下書きはポツポツやっていることもあって、
時々一気にアップされるのは、そこに到達した時が多い。
ただ、今回は書いてない日が多く、
3月前半は書いてはアップ、書いてはアップとなっていた。
で、合間に5月分を書いている。
4月分も書かないとな。笑

カレーを食さなかった日はほぼブログは書かない。
カレーを食した日はなるべく書くが、
話題的にイマイチと判断したら書かないこともある。
かなり以前はとにかく毎日だったが、
おそらく今は月に20〜25日だろうと思っている。
(しっかり把握してない)笑

まあ、ここらへんは時々言い訳にすることなのだが、
義務感に駆られることなく楽しんでやるのも大切と思っている。

さて、本日分のブログはいつアップされるのか?
そのギャップは埋まるのか?笑
(追記:これをアップする7月9日時点で、むしろ開いた)笑

玉ねぎ1
夕食は自宅で。
一見、カレーは?となりそうな・・・・。
まあ、稀にカレーがない「日記」もありなのだが、
実際はカレーがある。

玉ねぎ2
おそらく一般的には、カレーではなく、カレー味なのだろう。
でも、カレー味は全てカレーに分類する仏太。笑
新玉ねぎのアルミホイル焼きにカレー粉をふりかけた。
新玉ねぎのアルミホイル焼きだけでも美味しい。
ベーコンやきのこを入れて一緒に焼く(蒸す)のもいい。
そこにカレー味がついたら最&高じゃないか!
これは見た目とのギャップはなく、そのまんま美味しい。

さて、ブログを書くか。笑

There was a deep gap between a real and a blog.www This blog on March 3rd was written on the real day March 3rd. But up was over two months after, July 9th. Oh greatness!!!!wwww On March 3rd I ate curry tasted onion made in aluminum foil by my wife. It was so good. The onion was new one so it contained water much. It was good. Thank you very much.