ラヲタを連れて行く(SOUTH TIME)

格闘技の世界には異種格闘技戦というのがある。
仏太世代だと、アントニオ猪木vsモハメド・アリが有名だろう。
どちらも物凄く強いのだが、別の格闘技なので比べるのが難しい。
想像であーだこーだ喋っているのは楽しい。
しかし、結局ルールが違うので、本来同じ土俵でというのは厳しい。
それでも、ルール整備をすれば、エンターテイメントとしてありだろう。
結局、それはお客さんが楽しむことだろうから。

では、食の場合どうだろう。
これまた、色々あるので、難しいと思われる。
むしろ、戦うよりも、融合していったり、
お互いにいいとこ取りをするのがいいのではないかと思う。
争うというより、切磋琢磨があるといいのだろうな。

外観
SOUTH TIME友人を連れて行った。
最近ネットをチェックして気になって、行きたいと思っていたと。
帯広出汁スープカレーサウスタイム@帯広/ナンバー1スープカレー光臨! (山茶花六十郎が行く)
おお、素晴らしい、気が合うじゃないか。
先に来ていた修行者が一組。
今回はカウンター席に座った。
仏太は元々、顔と性格はいいが、目と膝が悪い。
昨日、正座をしたりもしたので、脚が結構疲れていた。
なので、カウンター席にした。

昆布鰹節
注文をして待っていると、程なく出てきたのは
昆布の佃煮鰹節
これが後々の味変アイテムとなる。
ラーメン好きの友人が、おお、これが!と目を丸くしていた。
そう、一緒に行った友人はラヲタ
しかもかなりコア。笑

焼石1
また、焼石も来た。
ラオタの友人が、情報通りと喜んで写真に収めていた。
友人は自分で料理をする。
最近、スープカレーを作っているということで
ここのは参考になりそうと喜んでいた。
そう、実はラーメンスープとスープカレーのスープは
作り方が似ている。(らしい)

スープカレー1
今回は初めてレギュラーメニューから。笑
揚げ鶏のスープカレーだ。
ライスは少なくしてもらった。

スープカレー2
揚げ鶏のスープカレーだが、
相変わらずトッピングをするので、
主役が見えにくくなっている。笑
でも、見えてるよ。
分かるかな。笑

スープカレー3
今回のスープは豆乳スープにした。
SOUTH TIMEには2種類のスープがあるが、
どちらも美味しいのは当然として、
おそらく好みは分かれると思う。
仏太はどちらかというと豆乳スープがより好き。

スープカレー4
なめこは味噌汁が好きだから、
スープに入っているのも好き。
まあ、なめこ自体が好きだから、しょうがない。笑

スープカレー5
白髪ねぎもほぼ頼んでしまう。
ねぎ自体も美味しいのだが、
スープカレーと組み合わせる(トッピングする)ことで
更に美味しさが増し、
最近その魅力を再認識した。

スープカレー6
揚げごぼう・・・も美味しいのだが、
その奥に、お目当てがある、
と思われた。笑

スープカレー7
お目当ての一つ、大根が見つかった。
大根はだいたい置かれている場所がわかるようになった。
おそらくほぼ中央、一番奥(下)に鎮座しているだろう。

スープカレー8
それとトッピングのもう一つ味玉を発見。
後から見直すと、全体写真でもわかるのだが、
食している時は、俯瞰して見れてないので、
白髪ねぎを避けた時にわかった。

焼石2
沢山具があり、食しているうちに
当然のように温度が下がってくる。
器の広さ(大きさ)を考えると、
そうなってもしょうがない。
仏太は美味しいものは温度が下がっても美味しいと思う単純野郎だが、
温かい方が美味しいというのもわかる。(つもり)
ってことで、焼石をトッピング!
というか投入!
豆乳スープに投入!笑
ただし、この焼石は食べられないし、
万が一口に入れたら、大火傷必須なので、要注意。

飲むコーヒーゼリー
火傷はしてないが、クールダウン。
お腹はまあまあいっぱいなのだが、
以前から気になっていたものをオーダー。
大人の飲むコーヒーゼリー、ラヲタの友達に
飲みたいよね、と強引に誘って、2つオーダー。笑
ゼリーが中心なのか飲み物が中心なのかという、
あまり問題にならない疑問が解決された。
これは基本飲み物だ。
イメージとして、タピオカミルクティーを思い出した。
コーヒーゼリーがタピオカと同じような立ち位置で、
ストローが太いのが同じという気がした。
うん、スープカレーの後のデザート的立ち位置として良かった。
ラヲタの友達も満足していた。
スープカレー作りの意欲が更に増したことだろう。
そのままカレヲタにならないかなあ。笑

I went to SOUTH TIME with my friend who loved ramen so much. He watched a big man’s blog and YouTube and knew about SOUTH TIME. I told him to go there for lunch and he said it’s a good idea and he wanted to go there. So we enjoyed lunch there. I ate fried chicken soupcurry with soy bean soup, hotness 5, and topping some foods. It was so good. My friend said so, too. He was like to get shocked when eating soupcurry. After the soupcurries we drank glasses of Adult Coffee Jerry Drinks. It was good, too. We were so satisfied with them. Thank you very much.

SOUTH TIME
帯広市西18条南5丁目52-5
0155-29-2427
https://www.facebook.com/south.time.cafe
https://www.instagram.com/south_time11/
11:00-15:30
日曜、祝日定休