タケノコ入りスパイスカレー

スパイスカレー1
夕食は、スパイスカレー酵素玄米ごはん、キムチ納豆、もずく酢、もやしサラダ。
キムチ納豆は仏太のように器が小さい(笑)ので、
キムチしか見えてないが、下にしっかりと納豆が隠れている。
もずく酢もやしサラダはカレーのお供的。
即ち、福神漬とからっきょの位置を占める。
というわけで、今回もカレーに合うものばかり。
まあ、合わないものはほぼないんだけど。笑

スパイスカレー2
カレーは茹玉子が目立つのだが、
おそらく主役はスパイスカレー
玉子はトッピングだ。笑

スパイスカレー3
ゴリゴリにスパイス!って感じ。
具は野菜中心なのだが、実は友人から頂いたタケノコが入っている。
ってことは、タケノコ入りスパイスカレーということ。笑
細かい言い方すると、タケノコ野菜スパイスカレーってことになるが、
一部意味不明になるので(笑)あえてそう言わない。
名前はどうあれ、美味しいことには違いなく、
タケノコのシャキシャキ食感が素晴らしかった。
今日も満足。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate baboo spice curry for dinner. It was made by my wife, a good cooker. Thanks. I ate it with rice and some foods. My stomach was so full and I was so satisfied. Thank you very much.